日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

眠れ良い子よ。

2005年06月09日 21時48分28秒 | なし
昨日の記事を書いた後、朝食を取り、2時間ほど仮眠。

その後、招待されていた友人宅へ。


まあ、色々やったわけですが、2時間睡眠の寝ぼけ頭ではどうにもならず。
特に囲碁では、いつもの「アタリが見えない病」ではなく、さらに酷い「死んだ石が生きてるように見える病」が発病し、もう無茶苦茶。


そんなんで、さらに疲れ果てて帰ってまいりました。


こんだけ疲れていれば、その日の夜はぐっすり眠れるかな…と思いきや。
どうも眠れない。

眠ろうとしても、今気になっていることの数々が頭の中をグルグルグルグル。
その間にどんどんどんどん皮膚の痒みは増すし…。

それでもなんとか、眠ろうとし、半分眠ったような状態までは行くのですが…。
今度は、その気になっていることが夢の中に出てきます。
気になっていることの数々が複合した、よく解らない、だけどとても疲れる夢。
そして、半分は起きているので、これは夢だとわかってもいる。

頭はぐちゃぐちゃ、皮膚はかゆかゆ。
精神的な状態が悪くなると、皮膚の痒みもさらに増し…。


疲れを取るつもりで寝ようとしているのに、かえって疲れてしまいました。

4時ぐらいからは諦めて起きていましたし。
結局なんにも疲れは取れていないので、起きていても何もできないんですが…。

結局、そんな半分寝たような、寝てないような状態で朝を迎え…。


生活のリズムを戻すには、昼間起きていなくちゃダメなんだけど…。
流石にこの状態で起きていても、良いことがない。

特に、皮膚の状態は悪くなるばかり…。


とりあえず、昨日と同じく、少し仮眠を取るかと思い、眠ったのですが…。
気付けば夜。


なんで昼間だとしっかり眠れるのやら。
昼間寝ても、疲れはあんまり取れないんですけどね…。


はぁ。
こんなんでは生活のリズムを戻すことなんてできやしない。



そんなただの日記。