登記もろもろ覚え書

司法書士の覚え書き

セコムパスポート for G-ID 設定完了

2012-03-13 | Weblog
3月11日付で、識別番号およびPINコードを本人限定郵便にて受け取りました。
11月下旬くらいの申請です。



注意事項は、発送から30日以内に受領証を日司連に返送することと、
ダウンロード実施後1時間を経過すると再ダウンロードができなくなるということ。

受領証が30日以内に届かなければ、電子証明書は取り消されるが、
24日経過後に、日司連から催告が来るというという保険がある。

(受領書の封筒は普通郵便だから、届いてなかった・・なんてこともありうるしね)



いろいろと噂があるので
面倒なことのないように、とりあえず常用のパソコンではないものにダウンロードしました。
(windows7 32bit)
今までのはXPの古いものなので、これを機に切り替えようか。
結構気に入っていたんだけどなあ。


大体マニュアルどおりでスムーズに設定が完了しました。

1点だけPDF署名で、アクロバットの環境設定をするときに
証明ストア管理ツールを開いたときに
マニュアルと違うログイン画面がでて混乱しましたが
適当にパスワードを打ち込めば次へ進むことができます。


申請書を2、3作ってみて、電子署名もしてみましたが
別段おかしなところはないようです。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
buy erectile dysfunction pump cvs (uso medical abbreviation)
2021-07-16 06:15:07
what is hydroxychloroquine used to treat https://plaquenilx.com/# hydroxychloroquine medication
返信する
Unknown (hydroxychlor 200mg)
2021-07-23 01:08:08
is chloroquine a sulfa drug https://chloroquineorigin.com/# hidroxicloroquina 400mg
返信する

コメントを投稿