東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

赤旗

2021-08-01 22:53:49 | 日記
 世界史なんて詳しくないんだよなあ。
 
 16世紀にキリスト教では宗教改革が起こったようだ。ローマ教会ではサン・ピエトロ大聖堂の建設の金を集めるために贖宥状を販売したようだ。それがルターの批判の的になったようだ。当時のローマ教皇のレオ10世はメディチ家の出身で、贅沢三昧の人だったようだ。
 
 ルターはドイツの人みたいだけど、宗教改革も詳しく知らないんですけど・・・。
 
 ウィキペディアで調べると、ロスチャイルド家のルーツはフランクフルトにいたユダヤ人で、フランクフルトは昔は神聖ローマ帝国のヘッセン=カッセル方伯領で、ロスチャイルド家は宮廷ユダヤ人だったようだ。
 
 ロスチャイルド家は日露戦争の頃に日本に巨額を貸し付けたり、関東大震災の後の復興融資をしたようだ。
 
 ドイツには神聖ローマ帝国の教会領があったみたいだけど、世界史なんて詳しくないんだよなあ。
 
 ウィキペディアで調べると、マルクスという人はドイツの生まれで、ロスチャイルド家の遠い親戚らしい。マルクスの家系はユダヤ教のラビで、マルクス家は父の代にプロテスタントに改宗したみたいです。ラビはユダヤ教の教育者や祭祀者で、いいんでしょうか?。マルクスはイギリスに移住して、イギリスを拠点に活動していたようだ。
 
 共産主義ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« ユダヤ | トップ | オランダ »