東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

ユダヤ

2024-06-19 23:09:22 | 日記
 陰謀論ですか・・・。
 
 マルクスという人はドイツ生まれのユダヤ人で、ロスチャイルド家の遠い親戚らしい。マルクスはイギリスに移住して、イギリスを拠点に活動していたらしい。マルクスの家系はユダヤ教のラビだったみたいだけど、マルクスの父はプロテスタントに改宗したようだ。ウィキペディアを見ると、マルクスの父はフリーメイソンに入会したようだ。
 
 日露戦争は第一次桂内閣の時の明治37年(1904年)から明治38年(1905年)にあって、日露戦争の時にジェイコブ・シフという銀行家が日本に融資をしたらしい。
 
 ジェイコブ・シフという人はフランクフルト生まれのユダヤ人で、渡米してクーン・ローブ商会の頭取になったようだ。クーン・ローブ商会についてはウィキペディアに載ってる。クーン・ローブ商会は1977年にリーマン・ブラザースに統合されたらしい。ジェイコブ・シフという人の家系はユダヤ教のラビだったようだ。ジェイコブ・シフという人はロスチャイルド家とも繋がりがあったようだ。
 
 ジェイコブ・シフという人は帝政ロシアの崩壊工作も徹底していて、第一次世界大戦の時に他の国には融資をしても、帝政ロシアへの資金援助は妨害していて、ロシア革命にも金銭支援をしていたようだ。1917年のロシア革命でソ連が成立したようだけど、ソ連の崩壊は1991年のようだ。
 
 ユダヤ系の人たちにはアシュケナジムとセファルディムという二大勢力があるらしい。アシュケナジムはドイツや東欧の辺りに定住したユダヤ系の人たちで、セファルディムは地中海沿岸の辺りに定住したユダヤ系の人たちらしい。
 
 ユダヤ教とキリスト教は同じ神を崇拝してるらしい。本当か知らない。キリスト教ではイエス・キリストは救世主で、ユダヤ教ではイエス・キリストを救世主として認めてないらしい。ユダヤ教の人たちは、救世主が現れて、自分たちの国を再興してくれると思ってるんだろうか?。ユダヤ教の聖地はイスラエルにある嘆きの壁で、ヘロデ大王の時代の神殿の一部が嘆きの壁らしい。
 
 ユダヤ教ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« イギリス | トップ | お祓い »