東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

八幡

2023-07-31 23:42:41 | 日記
 神社本庁の総長は石清水八幡宮の人らしいし、日本会議というのにも関わってるらしいし、安倍元総理と繋がりが無いほうがおかしいよなあ、たぶんだけどさ。
 
 神道政治連盟という団体があるらしく、神社本庁の政治団体で神社本庁内に中央本部があるらしく、全ての都道府県に本部があるらしい。神道政治連盟国会議員懇談会という神道政治連盟の理念に賛同する国会議員の人たちの会もあるらしく、亡くなるまで安倍元総理が会長を務めていたようだ。
 
 神道政治連盟のHPを見ると、令和5年7月18日現在で273人の国会議員が神道政治連盟国会議員懇談会の会員になってるらしい。会員になってる政治家の名前も載ってる。
 
 金ヶ崎町の隣の北上市に安倍元総理が来て行ったことがある。自分で安倍貞任の子孫ということになってると言ってた。ウィキペディアで調べると、安倍晋太郎が自分のことを安倍宗任の子孫と言い出したらしく、安倍氏について、いろんなところに行って調べたようだ。
 
 岩手県の金ヶ崎町に鳥海柵跡があって、安倍貞任の兄弟の安倍宗任がいたことになってる。安倍宗任は鳥海三郎というらしい。安倍宗任は前九年の役で敗れて京都に連れていかれ、伊予に流され、更に宗像の大島に流されたらしい。福岡県宗像市の大島にある安昌院という曹洞宗の寺に安倍宗任の墓があるらしい。安昌院の山号は東寧山らしい。
 
 安倍貞任の息子が津軽に逃げて安藤氏(安東氏)の祖になったらしいけど、安藤氏(安東氏)は十三湊を拠点にしてたことになってる。安藤氏(安東氏)は戦国時代は秋田県にいたらしい。安藤氏(安東氏)は江戸時代は秋田氏を名乗っていて、福島県にあった三春藩の藩主だったらしい。本当か知らないけど・・・。三春藩の最後の藩主は秋田映季で、次の秋田氏の秋田重季は公家の大原氏から来た人らしい。
 
 平安時代に岩手県にいた安倍氏の人たちは前九年の役で源頼義と源義家に討たれたことになってる。源義家は京都府八幡市にある石清水八幡宮で元服したので八幡太郎といわれるらしい。日本の歴史は嘘の気がするけど、安倍元総理もグルだったのかなあ?、やっぱり。
 
 石清水八幡宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 稲荷 | トップ | 柳原 »