東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

伊勢

2023-07-13 22:33:52 | 日記
 ヅラ疑惑ですか・・・。
 
 伊勢神宮のトップの役職は祭主らしく、祭主は伊勢神宮でのみ置かれてる役職らしいけど、ウィキペディアで調べると、祭主は伊勢神宮で行われる大祭で奉幣使として行って、祝詞を奏上して、天皇の意思を神に伝える役目の人らしい。
 
 三重県伊勢市にある伊勢神宮の内宮は皇大神宮というらしく、御神体は八咫鏡らしい。八咫鏡にはヘブライ語が刻まれてるという説があるらしい。八咫鏡にはモーセの前に現れた神が名乗った名前が刻まれてるらしい。
 
 モーセの前にイスラエル人の先祖の神が現れ、エジプトにいるイスラエル人の人たちを連れ出すように言ったみたいだ。モーセはイスラエル人の人たちにイスラエル人の先祖の神の名を教えなければいけないみたいに言って、自分の前に現れた神に名を尋ねてみたようだ。モーセの前に現れた神は「わたしはある。わたしはあるというものだ。」と答えたらしい。
 
 「わたしはある。わたしはあるというものだ。」って意味が解らないかもしれないけど、「わたしはある」という神らしい。ウィキペディアを見ると、「私は在りて在るものである」とも書いてある。日本語に訳すと、そんなかんじらしい。
 
 八咫鏡ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 伊勢 | トップ | アメリカ »