東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

赤穂

2021-05-02 23:24:43 | 日記
 俺は、ここの気がするんだけどなあ。
 
 兵庫県赤穂市に大避神社という神社があるらしく、秦河勝を祀ってるらしい。大避神社の近くの生島という島に秦河勝の墓所があるみたいです。
 
 大避神社では坂越の船祭りが行われるみたいだけど、瀬戸内海の三大船祭りにも数えられるらしい。大避神社には絵馬堂があるみたいだけど、絵馬が40以上あるらしく、享保の時代に作られた日本で一番古い船絵馬があるみたいです。
 
 秦河勝が聖徳太子に仕えていたという話は嘘の気がするけど、チャイニーズマフィアみたいな人たちは、なんでもありみたいだからなあ。
 
 大避神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 八幡 | トップ | 神道 »