東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

内宮

2021-09-30 20:00:39 | 日記
 疲れたなあ。また話が迷宮入りしてきた。俺は何を調べようとしてるんだろう?。
 
 江戸時代の藩も怪しいし、明治天皇の前に天皇が本当に日本にいたのか?ってことで、いいんだろうか?。
 
 三重県伊勢市に猿田彦神社があって、猿田彦神社には佐瑠女神社があって、天鈿女命を祀ってるようだ。猿田彦神社のHPを見ると、天宇受賣命と記載してるようだ。
 
 猿田彦大神の子孫の大田命は倭姫命に天照大神を祀る場所に宇治の地を勧めたらしく、その場所に伊勢神宮が創建されたようです。本当か知らない。
 
 三重県伊勢市にある伊勢神宮の内宮は皇大神宮というらしく、御神体は八咫鏡のようです。天皇の祖先は天照大神ではない気がするし、伊勢神宮の内宮で天照大神を祀ってるのか知らないけど、なんで、そういうことになってるんだろう?。
 
 八咫鏡ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 伊勢 | トップ | 石見 »