エッセイ  - 麗しの磐梯 -

「心豊かな日々」をテーマに、エッセイやスケッチを楽しみ、こころ穏やかに生活したい。

オオルリボシヤンマ アジアイトトンボ  (体調悪し)

2018-09-14 | 自然観察

2ヶ月ぶりの恐る恐るの運転だった。

昨年のブログを見て、街中の池に行った。

オオルリボシヤンマが盛んに産卵していた。

 

   

   

ホバリングチャンスが少なく、腕もカメラもイマイチ、おまけに息が上がり、カメラが重い。

アジアイトトンボの交尾態を撮った。

 クロイトトンボ 

カメラ2台は重い。坂道、池の端はベルトをつかまれて、しばらく妻同伴を余儀なくされそうだ。  (2018.9.12)

 

 ***********************

今朝、緊急外来へ!

昨夜から心臓がおかしい。動悸、不整脈を感じて夜を明かす。

血圧の低下がひどく、なかなか上昇しない。一人で立っていられないほど、立ちくらみ、めまいひどし。

一昨日の池の散策、また昨日は,退院後2週目の検診で病院通い、疲れたのかも知れない。

今日ははる君が楽しみにしていた幼稚園の祖父母参観、ばーちゃんに出て貰う。

その間、真ちゃんに付き添って貰い循環器科で検査、診断を仰ぐ。

終日横になる。また家人に心配をかけた。

退院後3週間、体力はおろかあまり元気になれないでいる。

今回の体力の消耗は、体中の機関や機能の低下をもたらしたようだ。

前回は若かったことを忘れてはいけない。

しばらく、真剣に静養したい。生かされた命を大切にしたい。自覚を新たにした。

 ************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿