みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

魚快縁で釣り人の宴

2015-11-06 22:49:34 | 雑談
濱生カップの翌日、11/4はウチ●さんからお誘い受けて、S谷さんと一緒に「魚快縁(ぎょかいえん)」さんにお邪魔してきました(^^)


阪東橋 魚快縁

calmさんの人気ブログ「Humdrum++」でご紹介されていたのは記憶に新しく、一度来てみたかったんですよね♪


たびたび濱生丸にも乗船される釣女・ユカリさんのお店ということで、望月船長もご用達とか!?

そんなこともあり、濱生カップが終わってから船長お誘いしたら、「明日は無理だよ用事あるから。…でももしかしたら行けるかもな」とぼそり。

どうやらこの日は関内で濱生丸忘年会の打合せがあったらしく。
打合せ終わった後に、近くまで来たからってことで急遽上乗りケイコ先生と一緒に来てくださいました(^^)






せっかくなので、特別ゲスト望月船長・ケイコ先生・店主ユカリさん・S谷さんとパチリ

(ウチ●さん、幹事を差し置いて写真とってしまいましたスミマセン…
撮り直すつもりが酔っぱらってすっかり忘れてしまいました ^^;)



それにしても、これだけ釣り人が集まると、ほとんど釣りのネタで盛り上がっちゃいますね(^^ゞ
特に濱生カップ翌日だっただけに盛り上がった、コチ・ハゼ・スミイカの船長の話は値千金!?

美味しいお料理とともにお酒がすすみます。


このお刺身は…

右が濱生カップでI田さんが釣ったコチ!左がユカリさんが釣ったアオダイ!
新鮮さは折り紙つきですね。


ちなみにユカリさんは昨日まで奄美大島に遠征に行ったそうで、こんな感じ↓のクーラーから、料理人あっちゃんさんがアオダイ取り出してその場で捌いてくださいましたよ~◎


カンパチ・アオチビキ・アオダイ etc


最後はお鍋もいただいて、満腹&満足で楽しい宴はお開きとなりました~

なかなか自分一人ではこういうお店にこれないので、今回ウチ●さんにお誘いいただいて良かったです!
また来たいお店ですねo(^-^)o


お魚の持込も歓迎だそうなので、特に釣り人の皆さん是非一度行ってみてくださいね(^^)/

(不定休なので行かれる際はご予約をお勧めします)


===========
釣女の店 魚快縁
住所/横浜市中区弥生町4-39-1 ライオンズマンション1F
電話/045-243-0302
営業時間/18:00 ~ 22:00
定休日/不定休


お店の紹介記事
はまれぽ 
・clamさんのブログHumdrum++ 魚快縁 [阪東橋] ~ ツリオヤジと釣女のお店へ 
===========



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151103 第6回濱生カップ出場 | トップ | 木更津ハゼの味は? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません(汗) (ウチ●)
2015-11-07 01:00:36
言い出しっぺが遅れちゃいまして・・・
と、こんな写真が!ザンネ~ン!

船長来てくれて良かったですね~。
滅多に口に入らないものはいただけたし、
滅多に聞けない話は聞けたしで、楽しかったです。
また機会を見つけて是非!
(S谷さんにもヨロシク)
返信する
Unknown (ユカリン)
2015-11-07 02:35:57
ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
又のご来店お待ちします(^_-)-☆
スミイカも挑戦してみたいと思います(^_^)v
返信する
Unknown (ヨシケン)
2015-11-07 05:02:00
こんばんは。
アオダイとかカンパチとか豪華ですね。
ウチ●さんが写ってなくて、ちょっとかわいそうです(笑)
返信する
>ウチ●さん (みのろう)
2015-11-07 23:22:25
お誘いいただきありがとうございました(^^)/

確かに船長来てくださって良かったですよね~
あの釣りトークは次につながるかと!!

たぶん私の方が都合調整しやすいので、ウチ●さんのご都合よいときにまた是非誘ってください♪

S谷さんもこの記事見てるはず!?なので、気持ちは伝わってるかと(^^ゞ
返信する
>ユカリンさん (みのろう)
2015-11-07 23:25:19
こちらこそいろいろとご馳走様でした(^^)

どれも美味しくて、家の近くにあればよいのに~って感じです。笑
(でもまたウチ●さん・S谷さんと行きますね!)

スミイカ面白いので是非チャレンジしてみてください◎
美味しいイカなのでお店でも喜ばれること間違いなしです!
返信する
>ヨシケンさん (みのろう)
2015-11-07 23:28:10
ほんと豪華でしたよ~!

しかも鮮度抜群のお魚をプロが捌いちゃうわけですから、美味しいに決まってますよねw

ウチ●さんは…きっと次回リベンジで写ってくださるはずです(^^ゞ
ヨシケンさんも良かったらご一緒したいですo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事