みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

木更津ハゼの味は?

2015-11-08 22:49:51 | 雑談
先日の濱生カップで釣った木更津のハゼ↓

飴色ですごく美味しそうだったので、思わずお持ち帰り(^^ゞ


当日、まな板の上でピチピチしてるぐらいのもいたので、、、


二匹だけお刺身にしてみました♪


普段なら記事にもしない変哲のないお刺身なのですが、これがめちゃウマ(@_@;)

臭みは全くなく、ぷりぷりの身に甘い味がたまりません!



専門船がでるのも頷けますね~


ちなみに残りのハゼは、本当は天ぷらにしたかったのですが、濱生カップ当日は疲労困憊だったので、開く元気は全くなくw




とりあえず焼き干しに!


3、4日干して、かなりカラカラになったので、これでそのうち出汁とってみますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚快縁で釣り人の宴 | トップ | スミイカの肝ソース炒め »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事