みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

久しぶりにイワシを食べた♪

2013-12-14 19:57:39 | 雑談
今日は釣りとは全く関係ありませんが…
久しぶりに「スーパーで魚を買った」という話ですww



買ったのはこちら↓

マイワシ 4匹で230円也

20cm弱と型もよく、鮮度もそこそこ良さそう。
何より娘が「イワシ食べたい!」って言ったので買ってみました!


とりあえず下処理で捌いてみると、内臓はしっかりしてるし、お腹の中ラード状態(@_@;)

こりゃあ、シンプルに内臓ごと焼き魚が一番でしょ。笑





マイワシの塩焼き~

やはり大正解!
娘もパクパク食べてます(^^)




もう一つの料理はイワシの酢締め


これも、脂あって美味しかったです◎
これだったら刺身でも行けたかな?
(個人的には、買った魚は刺身で食べて臭いすると嫌なので酢で〆ることが多いんです ^^;)



というわけで、久しぶりに釣った魚以外の魚食べたけど、美味しく食べられましたという他愛もないお話でした。笑


~~~~~~~~~~~~~~~


さて、明日はいよいよ年末大会!
週前半の予報では天候が心配でしたが、どうやら凪の中開催できそうですね(^^)

風向きはほぼ西~北西で一定のようなので、座席が勝敗を大きく左右する展開になりそうですが、自分の置かれた状況の中でベストを尽くせたら良いなと思いますo(^-^)o




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱生丸忘年会に初参加! | トップ | 20131215 第14回荒川屋年末... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必勝祈願~ (鉄鍋おやじ)
2013-12-14 21:08:09
明日はクジ次第とはいえ、天候が良さそうなのが何よりですね♪忘年会メンバー共々、上位独占を!ちなみに私は千葉で芝刈りなんで、アクアライン渡るときに、お祈りしときます(笑)
返信する
>鉄鍋おやじさん (みのろう)
2013-12-15 17:15:14
ありがとうございます。

鉄鍋おやじさんのお祈りのおかげか!?朝一のクジで最高の座席を引いて、まさかのおっしゃる通りの結果に…

詳細は後ほど。笑
返信する
強い念が通じたか・・・(笑) (鉄鍋おやじ)
2013-12-15 21:37:53
本当におめでとう。
上位3人ともフェイスブックでお友達になっている方々なんて、信じられない。
ブログでの詳細解説、優勝者コメント楽しみにしてます(笑)
返信する
朝イチで(^^) (ハギ)
2013-12-16 19:15:40
勇気を出して(笑)お声掛けしました。
いろいとご親切にナビゲートしてくださり感謝ですよ!
お世話になりありがとうございました。
ブログの更新を楽しみにしていますU+2669
返信する
>鉄鍋おやじさん (みのろう)
2013-12-16 23:14:03
ブログ、長作になってしまいましたがUPしました~

優勝者コメントなんて大それたものではありませんが、大会参戦記としてご覧ください(^^ゞ
明日楽しみにしてますね~♪
返信する
>ハギさん (みのろう)
2013-12-16 23:16:11
日曜日はお疲れ様でした!
また、初コメントいただき嬉しいです、ありがとうございます(^^)

コンビニでお声掛けいただいたときはビックリしましたが、(笑)お話してからは初めてお会いしたとは思えないくらいでした。
またご一緒した際はよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事