みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20171127 伊豆大島でチョイ釣り

2017-11-30 21:58:23 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2017年11月27日
場  所:伊豆大島
天  候:北東風5~8m、晴れ
釣  果:ボウズ(^^;)
タックル:コンパクトロッド
仕  掛:エギング仕掛け



今週は月曜日から3日間、伊豆大島に出張でした!

仕事の都合上、釣りできそうなのは初日のみで、最近の大島の釣りは貧果続きなので釣り道具を持ち込もうか迷いましたが・・・






やはりそこはね。笑



はい、初日の夕飯前の2時間一本勝負で出撃~!≡≡≡ヘ(*--)ノ


宿に一番近い桟橋周りでスタート。

昨年のこの時期、このポイントで、アオリイカ(たぶん)を掛けてばらしているので、気合十分ですよ~



それで、明るいうちから各所ランガンしていきますが気配なし。





一か所だけ墨跡があってテンションあがりますが…


ここでもノーバイト。

結局先端まで行って戻ってきて、暗くなってからも実績ポイントで粘りますが、一度もアタリ無し(^^;)

で、時間切れの終了~



まあ、自分はエギング経験はほとんどないので、引き出しも無くてイカの活性頼みなところもあり・・・

場所と時期がダメだったのか、はたまた腕がダメだったのかその辺不明ですね。


なんにしても釣れなくて残念。。。

寒くなってきたし次回は竿無しかな??






【おまけ】

結局、持って行ったコンパクトロッドは全く役に立たなかった…

と見せかけて!?



二日目の晩御飯に役立ちましたww



※仕事終わったのが21時、当然島の店は閉まっているので、スーパーで買っておいたカップ麺を食べようとしたら、、、
割り箸をもらい忘れていたという大失態(@_@:)

宿のフロントはとっくに閉まっており、コンビニも無いので絶望しましたが、なんとかコンパクトロッドを箸代わりにして飯にはありつけましたとさww



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171126 テンヤスミイカ ... | トップ | 濱生忘年会に行ってきました♪ »

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事