みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

オニカサゴ旨すぎ!

2020-02-05 22:26:05 | 釣魚料理(カサゴ)
先日のスミイカ釣行で釣れたオニカサゴ↓



良型2匹Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それで、当日は簡単&贅沢に・・・


鬼鍋&鬼しゃぶ!!

これ、やっぱ最強のレシピですね~

アラを2匹分つかったので、上品で濃厚な出汁がたっぷり出ていて、身もおいしいのはもちろん、顔のお肉はプルンプルンで最高ですww


我が家の下の坊主もバクバク食べてましたね。笑



翌日はオニカサゴの刺身&煮付け、スミイカアヒージョ、カワハギ煮付け

こちらも定番ですが美味しいです◎

ただ、個人的にはオニカサゴは火を通した方が実力が発揮されるような・・・
でも煮付けにするのも勿体なくて、酒蒸しあたりが良かったかも。



というわけで、最後のレシピはこちら↓


オニカサゴのカマの塩焼き

はいうまい~!笑

カマがですね、まるで鶏肉みたいでしたww
やっぱ、元の味が良い魚は、シンプルな料理が一番ですね、、、



釣れた時もっちゃん船長が、「この海域のオニカサゴはマジで旨いぞ」と言っていたのですがそれも納得。

スミイカやってるとちょいちょい外道で釣れますが、乗合に参戦して専門に狙うほどには釣れないらしいですw

というわけで、貴重なオニカサゴを堪能しましたとさ◎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200201 テンヤスミイカ ... | トップ | 20200208 午前キス 金沢八... »

コメントを投稿

釣魚料理(カサゴ)」カテゴリの最新記事