みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

ドンコの味噌汁が超美味い!

2014-08-16 21:34:18 | 釣魚料理(その他)
先日のカレイ五目船の戦果↓


おかずは十分!




当日の食卓

マコガレイとアイナメの刺身、マガレイ唐揚げ、ハナダイ塩焼き、しめ鯖 等々

相変わらずの安定したお味。
特にマコガレイとアイナメは抜群のお味でしたね~
(マコガレイは直前まで活かして持って帰ったので、身がプリップリでした!)



ただ、今回「意外においしい」という点でびっくりしたのがこれ↓



ドンコの味噌汁


刺身のアラで出汁を取り、ドンコの切り身、肝を投入して味噌をとけば出来上がり◎

ドンコちゃん、いい仕事するんですよ~笑
特に肝が味噌と相まってとてもおいしいのです!

あんまり釣る機会の少ない魚ですが、次回釣れたら絶対キープですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そんなわけで、幸せな食卓でした♪




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140814 カレイ五目 塩釜... | トップ | 20140817 宮城県塩釜でハゼ釣り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンコ汁最高 (かれい専門)
2014-08-17 08:32:30
ドンコ汁は最高ですよ。夏場は食べませんが、冬は家でもよく食べますよ。みのろうさんの言う通り肝がなんともいえませんよね。
返信する
>かれい専門さん (みのろう)
2014-08-17 13:54:54
ドンコ汁おいしいですね!
次回は大根・人参・牛蒡と一緒にちゃんとしたやつ作ってみたいです(^^ゞ

冬場、根回り船の外道で釣れたら良いのですがo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

釣魚料理(その他)」カテゴリの最新記事