みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

まーすやー 刺身の塩

2016-02-14 21:34:24 | 雑談
先日横浜に行ったときに、欲しかった刺身用の塩をゲッツしました(^^)v



まーすやー 刺身の塩



これ、へた釣りさんのブログ記事で知って、興味あったんですよね~!



ちょうど近くに行ったので、横浜店舗へGO!≡≡≡ヘ(*--)ノ




店内は、いろんな塩を試食可能です


調味料好きの自分としては楽しいですね~w




さて、せっかく買った塩、さっそく使ってみましょう!!





タチウオの炙り



スミイカ刺身





σ(~~~、)ムシャ ムシャ



おお!美味しいです!!

確かに塩が素材の甘みを引き出しています。


普段食べる魚は新鮮で素材のポテンシャルが高いものが多いので、そんな魚にはこの塩はとても良いんでは!?

さしあたってはマゴチをこの塩で食べるのが楽しみです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街で鉄鍋入手 | トップ | オイル太刀魚! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ウチ●)
2016-02-15 01:19:46
この塩良さげですね。
今度お店行ってみます!
返信する
>ウチ●さん (みのろう)
2016-02-16 07:47:18
オススメですよ~♪
きっとツウな娘さんもちょこっと塩かけたら喜ぶんではないかと!笑

横浜にお出かけの際には是非行ってみて下さい(^_^)v
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事