みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

函館出張…その2

2014-08-26 22:45:59 | 雑談
こんばんは、ちょっと久々の更新となってしまいました。

最近仕事がバタバタしてまして、平日の帰宅時間も遅く、休みも事務所出て、、、
釣りに行けてません(T_T)


マゴチの海堡開幕の爆釣を指を加えてみてますよ~泣



ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、仕事自体はやりがいがあって楽しいです。

そして、出張中には美味しいもの食べたり空き時間にぶらついたりして息抜きしてます(^^ゞ


昨日、今日は函館に行ってきたのですが、仕事が早めに終わったので地元のスーパーにGO!笑


函館なら函館朝市が有名ですが、ここは以前来てみたけどカニとかウニとか活イカとか、観光客の目を引くものばっかりで完全なる観光市場の様相。

それはそれでアリなんですけど、ジモッティーの皆さんが行くような雰囲気はなく、お値段も高めですので今回はパス。



んでスーパーに入ってみたわけですが、鮮魚こそ少なかったもののなかなか楽しかったですよ♪


一部紹介↓



まずは函館と言えばイカ!

朝獲れのピンピンのやつが4杯で342円




鮮魚ではサンマも。
まだ時期が早いのでお値段は高めですね。でも鮮度はバツグン!




個人的にはこのつぶ貝も気になるところ。
(余談ですけど、私は回転寿司に行くと、アジとかサバとかタイとかハマチとかは食べずに、貝とマグロを食べます。自分で入手できないからです。笑)




噴火湾のカレイ類、タラ類の切り身も豊富な品揃え
鮮魚だと見てて楽しいんですけど、北海道といえども切り身にしないと売れないんですかね~




そして、今回一番買いたかったのはこれ↓

塩時鮭 @639円

ちょっと小ぶりですけど…切り身は焼いて、アラは石狩汁に、、、したかったなぁ。f^_^;






ええと、それで結局お土産には冷凍のジンギスカンとイカの沖漬けを買いました。笑


~~~~~~~~~~~~~


興味ない方には「ふ~ん」な記事だったと思いますが、私は地方のスーパーとか好きなんですよ~(^^ゞ

日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」の企画で、日本各地の激安スーパーで激安レシピを作る!ってやつとか・・・なんか見ちゃいますね。

まあ釣り「雑記」をうたってますのでご容赦ください。笑





よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きハゼ作りに挑戦 | トップ | 20140830 近所で子供とハゼ釣り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシケン)
2014-08-26 23:41:43
塩時鮭は良いですね。
北海道だと秋には生の丸ごと鮭、
それも婚姻色の出てない銀ぴかのヤツが売ってると思いますが、
それも憧れます。
とにかく大型魚を丸ごと買えるのが羨ましいですね。
返信する
地方スーパー楽しいですね (ウチ●)
2014-08-27 02:10:02

バブル崩壊後は勤務先の会社も地方出張は滅多になくなっちゃいまして。
北海道、羨ましい限りです!

北海道のツブは美味いんですよねぇ~。
我が家の3年生もツブ命です。
返信する
>ヨシケンさん (みのろう)
2014-08-27 23:39:03
コメントありがとうございます、時鮭美味しいですよね(^^)
脂のノリは外国の養殖サーモンに負けますが、天然はペレットの臭みもないのが良いですね。

北海道でサケ釣りもいつかしてみたいですww
銀ピカ生サケを丸ごと購入は憧れますね~◎
返信する
>ウチ●さん (みのろう)
2014-08-27 23:46:33
スーパー好きを分かっていただきありがとうございます(^^ゞ

私の勤め先は支店も無い小さい組織なので、基本的に地方の仕事は出張で対応です。
そんなわけで出張多いですが、最近は、夜もホテルで仕事しないと間に合わないことも多くて、出張フィッシングもなかなかできませんからなんとも…

でも地方の食べ物は美味しいですから、やっぱり楽しみの一つではあります♪
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事