みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20140830 近所で子供とハゼ釣り

2014-08-30 23:19:15 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2014年8月30日(土)
場  所:大田区の運河
実  釣:13:30~15:00
天  候:晴れ、南西風3~7m
釣  果:マハゼ50匹ぐらい
タックル:ノベ竿3.9m、2.1m
仕  掛:ミャク釣り仕掛け(袖針5号)
エ  サ:青イソメ



今日は娘とハゼ釣りに行って来ました!


というのも、明日マゴチに・・・




















行けないんです(。´Д⊂)


ええと、明日は嫁ちゃんが休日出勤のため、子守要因でして。

今日も娘の学校行事で船に乗れなかったので、二週連続釣りはお預け。。。




ちょっと悶々としちゃったので、ハゼ釣りにでも行ってみるか~となったわけです。笑






さて、前置きが長くなりましたが、近所のポイントにGO!-=≡ヘ(* - -)ノ


短時間勝負、ソコリからの上げに期待!



実績ポイントでスタートすると、アタリ連発♪


ただ、平均サイズは小さいので、針掛かりはイマイチです。

ハリのサイズ落とせば簡単なのはわかるけど、今回はリリース前提で飲ませたくないので、いつもの針で続行。
(この小さいハゼも、海堡には良かったりするんですよね)



もちろん、この時期のサイズの魚も◎



う~んこのちょうど良い感じのハゼ…エサにできないのが残念w





娘も穴釣りで良型ゲッツ。笑




1時間半ほどやって50匹ぐらい

サイズは、この時期にしては小さいのが多かったですけど、その分9月も釣れ続くかも?
今後も期待ですね♪



というわけで、マゴチ釣りを控えていないと釣れるハゼ釣りでした。笑




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館出張…その2 | トップ | ハゼ用に本格渓流竿を購入! »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事