政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

羽田空港・C滑走路でJAL機・516便 炎上!・・・海上保安庁の航空機「MA722固定翼機」と衝突!。

2024年01月02日 18時26分03秒 | 社会

*「JAL機、乗客367名、乗員12名、379名、全員脱出成功!」だが、海上保安庁の機体搭乗員については6人搭乗、1人脱出成功だが、残りの5人については、安否不明・・・。

















*「JA722」と機体には記述されているが、「MA722」と、ほぼ同じ機体と思われます。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年能登半島地震 | トップ | この地震、「能登半島地震」... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (衝突した海上保安庁の航空機の搭乗員、「機長は重傷、4名死亡!、1名不明・・・」。)
2024-01-02 20:20:22
そのような報道がありました。
返信する
torl_001 (安否不明の海上保安庁搭乗員、最後の一人も死亡!・・・。)
2024-01-02 20:27:01
運が悪かったようだ・・・。

残念です・・・、

お悔やみ申し上げます・・・。
返信する
torl_001 (通常はあり得ないと思うが「管制官の指示ミス」、もしくは「海保機長の聞き取りミス」の可能性・・・。)
2024-01-02 20:44:45
その可能性はどうなのか?・・・。
返信する
torl_001 (今回の死亡した海上保安庁の職員は、能登半島地震に対応する為に現地へ向かう直前の事故!だったようだ!・・・悲惨だ!。)
2024-01-02 20:55:11
このような時だからこそ、慎重な行動が必要と言えるが、しかし、非常に残念、無念だ・・・。

業務上での殉職になってしまった・・・。

何も言えない・・・。
返信する
torl_001 (岸田政権は「死霊・生き霊の類」、「物の怪」に取り憑かれているのでは?!」・・・政府職員は「早急な厄払い」が必要!。)
2024-01-02 21:07:06
直感的にそのように思える・・・。
返信する
torl_001 (JAL機炎上の数日後、別件で、「海上保安庁の機体と空港会社の車両が接触事故を起こしていたようだ!!。)
2024-01-12 23:29:11
1月4日に接触事故が発生していたらしい・・・。

「海保機の翼にヒビ割れ」らしい・・・。
返信する
torl_001 (羽田空港での事故対策検討委員会、初会合・・・「離陸滑走路、着陸滑走路の分離」が必要!・・・デジタル化よりも「この事」が最も問題、改善が必要だ。)
2024-01-19 20:37:06
混雑している空港で、基本から逸脱した状況。

一つの滑走路で離陸、着陸を行っている状態の改善が必要だ。

「離陸専用滑走路」、「着陸専用滑走路」の設定が必要!。

この事が以前からなされていれば「今回の悲劇は起こらなかった」と言える。

デジタル化しても「C滑走路・離着陸共同状態」であれば、「事故発生率0%」には出来ない。

今回施すべきは、「危険な状況を回避する事」が最優先課題だ。

まずは「離着陸分離」が必要だ。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事