政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

都内、家のベランダの温度はどのくらいか?、計測してみると50度オーバーに!。

2018年07月16日 14時53分15秒 | 社会



植木鉢の上に温度計を乗せて(温度計のガラス管は鉢には触れていない)計測。

この温度計だと、50度以上の目盛りが無いので、正確な温度はわからないが、50度以上であった。

写真だと、47.5度になっているが、これは、クーラーでの冷気が窓を開けた際に表に出てきて温度計を冷やし、温度が急激に冷えたので、50度以下になったのである。

ベランダのコンクリートなどは70度くらいにはなっていると思う。


*最近、気温が高過ぎるのか、育てているバジル自体も、暑さで「ヘロヘロ気味」になっている。

部屋の中だと「冷房で冷た過ぎ」で萎(しお)れてしまうので、選択が難しい時期である。

小さな白い花が咲けば、細かな黒いタネが出来、育苗することも可能だ。


取れたてのバジルは香りが強く、トマトのスパゲッティには欠かせない。

余談だが、オレガノも育てていたが、この直射日光で枯れてしまい、全滅してしまった。

オレガノは直射日光はダメなのかもしれない。

水のやりすぎもダメなようだ。

バジルを育てる感覚で水を与えると、「与え過ぎ」になってしまう。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本豪雨被害、安倍氏の広... | トップ | 自民党・安倍氏の「森友・加... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (YouTubeの動画を見ていたら、「お庭のお手入れ(雑草対策)ラウンドアップ!」のコマーシャルが横やりで入ってきた!・・・。)
2024-06-25 20:08:17
「ラウンドアップ」のコマーシャル!・・・。

コマーシャル出演のイベントガールのような人と「お庭のお手入れ」と言う事で、「楽しそうに、“液体”を振りかけていた!」が、「この人たちはラウンドアップの恐ろしさ!」を知らないのだ!・・・。

お昼の主婦番組ばかり見ていると「平和ボケしてしまうのだ!」。

ハーブの周りに雑草があったようなのでそこに「“液体”を振りかけていた!」・・・。

深刻な病気で長生き出来なくなると思うよ・・・。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事