乗鉄・撮鉄写真館

鉄道に乗るのを楽しみ鉄道写真も撮る鉄道模型も作る。
花も動物も好きという輩の写真館。
CANON一眼レフで撮影。

JR九州の列車たち その29

2006年10月31日 20時43分22秒 | JR
由布院駅
駅の正面には美しい由布岳がその季節折々の装いで 私達を出迎えてくれます。
駅の構内で「足湯券」を購入すると、「足湯券」とハンドタオルと由布岳の絵葉書をくださいました。

ハンドタオルには「ゆふいん驛」と印刷されていますので思い出にもなります。
紺地に白字で「ゆ」と描いた暖簾がはためき、竹の囲いに囲まれた、簡単なつくりですが、木のベンチに
ちょっと足の疲れをとって、ひといきし、こしかけて足だけお湯につっこんでみました。





久大本線南由布~由布院間でトロッコ列車「トロQ列車」.
由布院の観光客向けのパーク&ライドの一環として運転するもので、マイカー利用者は南由布駅と駅周辺に確保された無料駐車場にクルマを駐車し、ここから由布院駅までトロッコ列車を利用する形になる。トロQ列車は週末などに1日5往復運転される。運賃は200円。



最新の画像もっと見る