2010年2月21日
名鉄刈谷駅で電車を待っていると懐かしいパノラマホーンが聞こえてきた。
ヘッドマークにお礼の言葉
もうじき引退するのかな。
名鉄の車両はバリアフリーの問題とかで昔ながらのこの赤い色で塗った車両がなくなって来てさみしい!!
名鉄7700系
昭和48年、7000系の一般運転台形として登場。全M組成。 車体・性能は7000系と同様であるが、分割・併結を考慮して、正面は一般的な貫通型のスタイルとなった。 当初は2両組成4本、4両組成4本であったが、その後中間車は全車7000系に組み込まれており、7700系は全て2両組成である。 全車白帯が塗色され、かつては特急を中心に使用された。 現在は主に、三河線のワンマン車として運用されている。名鉄のホームページより
名鉄刈谷駅で電車を待っていると懐かしいパノラマホーンが聞こえてきた。
ヘッドマークにお礼の言葉
もうじき引退するのかな。
名鉄の車両はバリアフリーの問題とかで昔ながらのこの赤い色で塗った車両がなくなって来てさみしい!!
名鉄7700系
昭和48年、7000系の一般運転台形として登場。全M組成。 車体・性能は7000系と同様であるが、分割・併結を考慮して、正面は一般的な貫通型のスタイルとなった。 当初は2両組成4本、4両組成4本であったが、その後中間車は全車7000系に組み込まれており、7700系は全て2両組成である。 全車白帯が塗色され、かつては特急を中心に使用された。 現在は主に、三河線のワンマン車として運用されている。名鉄のホームページより