長いこと更新してなくてm(__)mなさい。
久しぶりの電車旅ですよ。
今回は日帰りの旅です。旅人は鉄っちゃんの息子
8月19日木曜日 晴れ
東海道本線 大高駅 5時52分 大垣行に乗って出発です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ae/612d5cc4490804308264e5749341f250.jpg)
大阪駅
午前9時05分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/b0/3f418380228480bcf43543567ac70451.jpg)
特急 北近畿
昭和61年11月、新大阪と城崎温泉を福知山線経由で結ぶエル特急として誕生。
福知山線、および山陰線の福知山~城崎温泉電化時に「まつかぜ」を電車化しました。
運行区間 新大阪~福知山・豊岡・城崎温泉
情報はJR西日本サイトより
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ce/acd32700cfc0610123ecf1eddf814758.jpg)
この 古い車両好きですね!
今の車両に比べるとスマートではありませんが 新時代の幕開けだったのだろうなぁと思うと、よ~ 頑ばっとるなぁと嬉しくなるのです。
久しぶりの電車旅ですよ。
今回は日帰りの旅です。旅人は鉄っちゃんの息子
8月19日木曜日 晴れ
東海道本線 大高駅 5時52分 大垣行に乗って出発です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ae/612d5cc4490804308264e5749341f250.jpg)
大阪駅
午前9時05分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/b0/3f418380228480bcf43543567ac70451.jpg)
特急 北近畿
昭和61年11月、新大阪と城崎温泉を福知山線経由で結ぶエル特急として誕生。
福知山線、および山陰線の福知山~城崎温泉電化時に「まつかぜ」を電車化しました。
運行区間 新大阪~福知山・豊岡・城崎温泉
情報はJR西日本サイトより
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ce/acd32700cfc0610123ecf1eddf814758.jpg)
この 古い車両好きですね!
今の車両に比べるとスマートではありませんが 新時代の幕開けだったのだろうなぁと思うと、よ~ 頑ばっとるなぁと嬉しくなるのです。