寅さんの自分さがしの旅日記

人生は気ままに自分らしく生きるための自分探しの旅

槍ヶ岳

2010-08-23 22:47:06 | 登山・散歩
8月4日~7日槍ヶ岳(3180m)に登りました
今回の参加者 N隊員、K隊員、寅

槍ヶ岳は初めてなので余裕をもった計画のつもりでしたが、
2日目に予定外の行動(2度目の槍ヶ岳登頂、南岳、大キレット展望台)をとったため、横尾山荘到着が大幅に遅れてしまいました

一日目の槍沢ロッヂでは撮影を終えた照英に出会い、K隊員はサインをもらいました

まだ内緒にしておいてくれと関係者に口止めされましたが、ここだけの話、来月あたりから放送される日清・ラ王のCM撮りだったそうです
はたして槍ヶ岳の上でラ王を食べたのでしょうか
大勢のスタッフと打ち上げでかなりの飲んでました

K隊員は3日ともテント泊 50代の体力ではなかなか真似が出来るものではありません

今回の山小屋は、2日目の槍ヶ岳小屋を除いて風呂があったので大変快適でした

また、今回は2回も雷鳥の親子に出会うことができました

来年は大切戸に挑むべく体を鍛えたいと思います

(1日目)
岡山2:20-山陽IC3:00-高山-あかんだな駐車場-上高地10:35-明神館11:32-徳沢12:38-横尾14:34-一ノ俣-槍沢ロッヂ(泊)16:50

(2日目)
槍沢ロッヂ5:50-大曲6:50-天狗原分岐7:50-槍ヶ岳小屋10:49槍ヶ岳頂上12:20-槍ヶ岳小屋(泊)

(3日目)
槍ヶ岳小屋-槍ヶ岳-槍ヶ岳小屋7:43-大喰岳(3101m)-中岳(3084m)8:54-南岳(3033m)-大キレット展望台10:58-南岳小屋-南岳-天狗原稜線分岐12:35-天狗原14:21-水俣乗越分岐-天狗原分岐-槍沢ロッヂ-横尾山荘(泊)18:40   29500歩

(4日目)
横尾山荘-徳沢-明神-上高地-あかんだな駐車場-平湯温泉神の湯-高山-山陽IC-岡山


河童橋


ビールを飲む照英


槍沢ロッヂから見た槍ヶ岳の穂先

 


槍ヶ岳


槍ヶ岳の穂先

 

 


中央右は富士山


中央右手前は常念岳


槍ヶ岳の夜明け


穂高連峰


中央は笠ヶ岳 その奥は白山


雷鳥


これより危険


大切戸 写真もなぜか大切っと


天狗池の逆さ槍は幽かに見えるだけ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景ですね! ()
2010-09-07 19:00:26
初めまして。
山の写真を検索していて寅さんのブログに辿り着きました。
こんな急で険しい道を進むのですね!
階段でも息が切れてしまう自分には、
きっと一生見ることが出来ない景色だと思います。
写真もとても美しく、身近に感じました。
感動のお裾分けをありがとうございました。
返信する
ようこそ ()
2010-09-07 23:01:54
こちらこそコメントくださりありがとうございます。
山登りはきついですが楽しいですよ。
私も階段は5階くらいで息切れします。
立山や乗鞍なら簡単に登れますよ。
是非雲上の世界へ行ってみて下さいませ。


返信する

コメントを投稿