婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

内科と整形

2024年08月15日 09時38分07秒 | 通院 健康 病気

整形と内科でした

終わった後11時45分まで時間があったので、500歩歩いたところにあるスーパーへ。

そこで薬をいただきました。

薬が出来上がるまでイートインでブランチ

 

海老とチーズのジェノベーゼ おいしかった~

お薬貰ってお買い物していたらじいらの昼休みになりお迎えに来てもらいました👍

じいらの昼ご飯

 

じいらの晩御飯

ジャージャー麺 ピザの残り 冷ややっこ 胸肉のホイル焼き残り きゅうりの漬物

食べ終わったころ

ホワイト義姉がトウモロコシを茹でて持ってきてくれました

もぎたてゆでたてほくほくで甘くて二人で完食

以上昨日のことでした。

今朝は25℃→31℃

朝の気温が下がってきました👍

 

今日は午後からテレビとブルーレイが配達されますのでこれからお掃除しましょう。

今使っているテレビとダビングができなくなったブルーレイはじいの寝室に置きました。

掃除してすっきり!

このテレビ台にしている一枚板は昔うーちゃんにいただいたもの。

我が家の小さな家具類はだいたいがうーちゃんからのもらい物^^;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院の (ぐり)
2024-08-15 13:25:52
梯子お疲れさまでした
私もないかでした
この一枚板よいものですね
買えばかなりなものではと思います
でも重くないですか?
うらら家ではブルーレイは必須ですものね
返信する
こんばんは! (watako)
2024-08-15 20:48:42
整形と内科との掛け持ち、お疲れ様でした。
2カ所回っても、お昼前だったのは良かったですね。
眼科だとそうはいきませんものね

新しいテレビとブルーレイ、届きましたか
カナダのおばさま達が、楽しみにされてますものね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-16 01:39:14
病院 お疲れ様でした。
二か所回って12時前って早かったですね。
美味しいランチ よいなあ~

テレビ 新しくなるの楽しみですね。
今流行りの4kかな?
ブルーレイ 必需品 ですからないとこまりますよね(*^-^*)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-08-16 08:51:18
こんにちは。
予約だったので早く終わりました。
この板はこの3,4倍くらいはあったものを切ってくれました。
うーちゃんちはこの板を椅子にしてお庭に二置いてあります。
買うと数万円はすると思います。
うーちゃんもこの長ーい板を3枚も貰って、一枚はデッキの階段にしていました。
もちろんテレビ台にも使っています。
丸太は買いました^^
以前そういうお店があったんです。
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-08-16 08:55:43
こんにちは。はい、届きました^^
美しいですね~
今の時代ブルーレイなどいらないということがわかりますね。
インターネットでつなげればTVerで見逃し配信もできますものね。ただ私はカナダにダビングするのでレコーダーは必須アイテムなんですね~^^まだ叔母たち元気で長生きしてくれそうですから^^私の楽しみでもあります。オマール海老(^▽^;)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2024-08-16 09:00:12
こんにちは。
お盆なので避けた人もいるのでしょうね。
それに予約でしたので早かったです。
同じ病院です。
4kですが、4kを放送している番組は少ないですね。
しかし、昨日の花火大会は4kで臨場感があって素晴らしかった^^
先日の長岡花火大会もYouTubeで見て感動。やはり花火の最高峰は長岡花火だと思うのです^^半分新潟出身の私には欲目もありますが^^
ディーガもなくてはならないので^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。