婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日は一口カツ

2024年05月20日 20時04分35秒 | グルメ・クッキング

豚ヒレブロックで一口カツ。ほかに新玉ねぎも8等分して、先日次男が買って来たコストコのカツオのたたきを解凍してこちらも一口揚げに。

小麦粉、卵、牛乳のバッタ液にくぐらせてパン粉をつけて揚げました。

高カロリー料理が続きますぞ!

 

晩ご飯

        

バッター液が残ったのでニラとキムチを入れて焼きました(;'∀')   カツオのたたきのサラダ

 

我が家の晩御飯は早いので、食べ終わってから団子三兄弟の分を揚げました。

  

豚小間にプロセスチーズを包んだ      カツオのたたき         新玉ねぎ

  

ヒレカツ                 椎茸               畑で採れたスナップエンドウとブロッコリー

昼から晴れましたので畑へ

8時前に仕事帰りのとうとが取りに来ました。

揚げるだけでもお腹いっぱいになりますね^^

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-05-20 20:25:42
わぁ、ご馳走

お呼ばれしたいです。

バッター液の残りで、チヂミ。
良いアイディアですね
今度余ったら、作ってみよう

スナップエンドウ とブロッコリー、収穫できたんですね。
今、お野菜が高いから、、、羨ましいです。
来年こそ、スナップエンドウ植えよう
チジミ (ぐり)
2024-05-20 20:47:05
韮があるから作りたいですね
揚げるだけでも大変でっすねスナップエンドウ今年は作れませんでした
でもお嫁さんは助かりますね
感謝感謝でしょう
watakoさんへ (うらら)
2024-05-21 07:03:20
おはようございます。
天ぷら、一口カツと連日大量の揚げ物でした(;'∀')ついつい揚げてしまいますね。
でも、団子三兄弟たちに協力してもらって食べ過ぎずに済みますが、一口カツは残っています💦
バッター液、何回も作り足して(;'∀')最後のがきれいで捨てるに忍びなくニラとキムチをいれて焼いたらおいしかったです。
私一人で食べました^^;
ぐりさんへ (うらら)
2024-05-21 07:06:26
おはようございます。
韮が2把で100円だったんです^^
スナップエンドウは孫たちの好物でもう二回あげました^^
5苗ほど植えたらよかったわ^^

お昼休みになるべくおかずいる?と予定を聞いております^^
そうすればだぶらなくて済むし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。