婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

花菖蒲

2024年06月12日 18時43分07秒 | 花歩き

水曜日はファッションクルーズのmitsukoshiでクルミッ子。が販売されるので行ってきました。

一人二つまでしか買えませんのでじいらにも並んでもらいました^^

それから大洗へ。

何年ぶりでしょうか?

行列のできるお店「かあちゃんの店」へ行って並びました^^

大洗漁港で水揚げされた新鮮な回線が食べられるお店

 

じいらはこちら

 

私は漬け丼を

おいしかったー。

生シラスがお好きな方は開店前に並んだ方がいいらしいですよ。

私は生シラス、ちょっと苦手なので^^;

 

そのあと花菖蒲が咲いているだろうと行ってみました。

満開で 今年は株が大きく育ってここ10年で一番見事でした。

お隣の市の埴輪園です。

 

満開でした。

 

それなら西山荘も満開だろうと行ってきました。

     

     

                           梅里とは光圀様のペンネームですね^^

 

常陸太田の道の駅によってコーヒーブレイク

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮ドン (ぐり)
2024-06-12 20:13:20
並ぶ甲斐がありますね菖蒲がきれいですね
お手入れもいいのでしょうね
クルミっこはおいしいですよね
鎌倉へ行った時だったか?買いました
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-06-12 20:44:47
こんばんは。
昔はもっと安く提供されていたんですよね。
チョー有名になりました、ちょっと店名からして高いかも^^
ビルが建っていましたよ💦
こういうお店の特徴なのか一組ずつお店に案内されてレジで注文して料金を先払いです。ですから列ができているんですね。
お料理もさっと出てきます^^

クルミッ子は人気ですね。
11時すぎないと入ってこないので30分くらい待ちました💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。