婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

思い立ってまた移動

2023年02月16日 08時05分55秒 | 模様替え

昨日は最低気温-2℃、最高気温も上がらず5℃と真冬の寒さでした。

今朝はさらに起きた時間は-3℃、日中は昨日よりは2℃ほど高いようです。

まずは昨日のことを少し^^

 

とらに送る荷物を作りました。

今日の午前に届くように出勤時に送ってきてもらいました。

 

午後からふとソファーと炬燵を動かそうと思い立ちました(;'∀')

こんな感じになっていたのを

炬燵の向きも変えました(;'∀')

そのうちまた変わると思います。

じいらの作ったこの棚もここに移動しました。

河津桜はここだと出入り口で私がぶつかってしまうのでこちらに移動

白い花瓶は仏壇用ですから(;'∀')和紙で包もうと思います^^

 

晩ごはんはおでん

二人でちょうどよい量に。

食べ過ぎ(;'∀')じいらが良く食べます。

大根も圧力で煮ることでやわやわ。

味も凍みておいしかったです。

体も暖まりますね。

 

以上昨日のことでした。

 

朝ごはん

ひじきの煮物 味噌汁は豆腐と揚げ+卵

ご飯の上には蕗味噌を。

 

鹿島神栖のセントラルパークで「千雛」と言うイベントをやっているそうです。

写真をお借りしました。

行ってみようかな~^^

 

昨日から目が痒くて痒くて(;'∀')花粉症が始まりました。

今日からお世話になります。

 

これでいっか!^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-02-16 13:44:49
おでんを丁度に作るのは結構面倒です色々入れているとどうしても増えますね
家具を動かすのは旦那様はお仕事でしょう?
一人でやられるんですか?
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2023-02-16 14:43:19
ぐりさんへ  
こんにちは。 
火事場の馬鹿力ではありませんが^_^、一人でも思い立つと移動させます^_^
ズルズル引きずります^_^
おかげでソファーの下から探し物が出てきました^_^

ちょうど良い量を作るのはなかなか難しいです。ついつい多くなりがち。
返信する
こんばんは! (watako)
2023-02-16 20:33:44
とら君に、、、
ご馳走になりましたものね

模様替え、うららさんよくされますよね

我が家は、重たい家具が多く、、、
場所も、窓とかを考えると、ほぼ動かせません

カーペットやラグくらいで、気分を変えるしか

おでん、大根がよく味が染みてそう

そうそう、作りすぎると食べ過ぎるのですけど、、、
どうしても、多くなりがちです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-17 01:20:39
千葉に行かれていたんですね。
驚きましたが 楽しかったようでよかったわ~
トラ君 残念でしたね。
また 今度かな?
私まで千葉の美味しいお店教えて貰ってよかったわ~
私 富津まだ行ったことなくて 今度行ってみようと話したところですよ。
ホテルもよかったのかな?

また 模様換え うららさんらしいですね。
また 変わるかな?(笑)(*^_^*)
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-02-17 07:09:19
おはようございます。
とらにはスーパーのシールを集めてゲットしたフライパンやキッチンバサミ、まな板を送ってあげました^^
来月はまた誕生日なので(;'∀')

うちは重たいものがないし、ちょっとやそっと引きずってもこれ以上のぼろ屋はないので気楽です(;'∀')
昔から好きでしたねー模様替え。
これはもう病気ですね(;'∀')

おかげさまで教えていただいた圧力鍋で大根はもう完璧です(;'∀')
皮も厚めに剝いてそれをきんぴらに👍
きんぴらが食べたくておでんにしたようなもので^^
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2023-02-17 07:18:08
おかえりなさい。
後ほどお伺いしますね^^
我が家の場合、いつ施設から連絡があるかわからないので今回はグッと近場で^^
母のことで呼び出されても(;'∀')数時間で駆け付けられますから。
でも千葉、良かったです。
千葉は県割もついてぐっとお得でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。