婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

駅弁2

2023年02月15日 07時55分15秒 | 駅弁

いつまでも寒いですね。

今朝の気温

1月14日

駅弁シリーズ第二弾です^^

スーパーで買いました。

この日はムッキーの誕生会で、かぁかにあげました。

とてもおいしいとナッキーと二人で完食。

私は掛け紙が欲しかったので^^

 

2月10日

まちに待っていたスーパーの駅弁販売。

掛け紙が印刷の箱になっていましたが購入。

広島名物です。

上品な味でおいしかったです。

半分ずついただきました。

アナゴの骨せんべい入り。

 

2月11日

天城峠の釜めし

わさび味噌入り

北海道厚岸

今度は旅の列車の中で駅弁を食べたいですね。

スーパーで買って食べる駅弁は「邪道」だと思っていたのですが。

 

さて、次はどちらの?

 

駅弁の掛け紙集めも道の駅のスタンプ集めも最近の趣味^^

昨日道の駅でペタン。ペタン。

 

旅行から帰ってくると持って行ったものの整理が大変。

バッグに入っているものを元に戻すことが今日のお仕事(;'∀')

 

たった一日の間に河津桜が開いていました。

可憐なお花です。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (watako)
2023-02-15 10:10:35
↓2日目は晴れて、良かったですね。
南房総は、関東では一番に春が来る場所ですから、、、
一度、ゆっくり行ってみたいです。
道の駅が次々と、、、
ワクワクしますね💕

駅弁、最近スーパーで時々見かけます。
明石のひっぱりタコ飯は人気です。
壺も使いたいからと、いつだったか数量限定で蓋だけ
壺とお揃いのを売ってた事がありました。

広島のあなご飯も大好きです❤️
どちらかと言うと、鰻より穴子が好きかも⁉️
子供の頃から食べ慣れてるので、、、
返信する
駅弁 (ぐり)
2023-02-15 13:35:26
いろいろ美味しそうです
釜めしもおいしいし
アナゴ飯広島で食べたのがおいしかったですタコ飯もおいしそうですね
河津桜がきれいですね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-02-15 18:40:52
こんばんは。
南房総は広く道の駅が20近くあるようですよ^_^
早いうちにクーポンでお土産買ってしまわないと落ち着かなくて、後の方に良いものがありました^_^

そう言えば蓋がついてませんでしたね。
引っ張りだこは見つけたらまた買って今度は私が食べます^_^
峠の釜飯には蓋がついていますので当然ついているなーと思ったのですが、天城峠の釜飯にも蓋がありませんでしたねー。
私もうなぎより穴子かな?ふんわりと美味しい穴子でした。
今日ははれていますが寒いです😵
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-02-15 18:44:26
こんばんは。
留守の間にたった一日で満開に近くなりました^^あのままにして捨てないでよかったです。

広島はアナゴが名物だったんですね。
上品な味付けでふわっとしていました。
牡蠣も広島は名物ですよね。
各地の駅弁を旅しながら列車の中で食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。