婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

二葉の会

2024年04月17日 17時39分07秒 | 友達

たたき🥒を作りました。桜エビも入っています^^

うーちゃんにあげました。

トマトジュースも6缶。

 

幸楽苑で私は冷やし中華                   うーちゃんはつけ麺

デザートにMITSUKOSHIで買ったクルミっこを1個ずつ^^

後ろの2苗は昨日買った物。手前の3苗は今日。

うーちゃんにいただきました。野菜スープに使ってねって^^

 

樹里のシフォンケーキ、団子三兄弟にお土産^^

帰ってから植え替え。

   

数年前から鉢植えのフウチソウが根詰まりしているので植え替え。

   3鉢になりました。

じいら、仕事から帰ってきて草取り^^

よー働きます。

では夕飯の支度を^^

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいらさん (ぐり)
2024-04-17 19:12:48
よく働かれますね
ナスタチューム
私もほしいいと思って迷ったんですけど

結局買わなかったんですけどほしいな~
フウチソウ我が家のは無事出てくるかしら?
さわさわとしていい風合いですね
もう冷やし中華ですか?
ぐりさんへ (うらら)
2024-04-17 19:22:34
こんばんは。
ナスタチュームは種まきすればいいですよ。
面倒で苗を買ったのですが、毎年種まきしています。
一つでいいなーと思って^^

フウチソウは毎年出てきますよね。
大好きです^^

冷やし中華が出ていました。
これも大好きなんです。
自分で作ればすぐなんですが、ラーメン屋さんの冷やし中華好きです。
こんばんは! (watako)
2024-04-17 21:10:27
じいらさん、お仕事の後に草引きですか

ホント、働き者ですね

我が家は、、、夫婦共々、のんびりゆっくり。

冷たい麺が美味しい季節になりましたね

乾燥えのき、良い出汁が出そう
Unknown (faraway)
2024-04-17 21:15:48
>じいら、仕事から帰ってきて草取り^^
よー働きます。〜

前から気になっていたのですが、「じいら」ってどうして複数形なのですか? もう一人ご主人居られるのですか?(なわけないだろ)

思わず出る褒め言葉ですね~👏。うちらは、もっと家の事をやってよと、よく叱られてます。
旅人
旅人さま (うらら)
2024-04-17 22:06:18
こんばんは!
そうなんです、とにかくじっとしていないんです。
ご両親の躾に感謝、世間では尻に敷かれていると言われていますが(;'∀')
じいらのラはゴリラのラで(;'∀')等ではありません^^等がいたらいいですね^^;
顔がゴリラに似ています^^この数年で苦労が顔に出て変化しました(;'∀')
watakoさんへ (うらら)
2024-04-17 22:10:19
こんばんは!
草が気になるんでしょうね~
陽が長くなったのでこれからはこういう時間が増えますね^^
みんなに旦那様大切にしなさいよ~ってよく言われます(;^_^A

キノコ類は乾燥したものが良いだしが出ますよね^^早速明日の分を先ほど完成^^
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-18 00:21:45
また 鉢植え買ってきましたね(笑)
紫のお花がかわいいです。

ほんとじいらさん 働き者ですね~
我が主人に良く話すんですが動きが・・・(笑)
PAPAさんへ (うらら)
2024-04-18 06:14:09
おはようございます。
8苗増えましたね^^
紫のはフロックスポップスターズと言って星形の花です。
最近フロックス系の種類がふえました。
私はフロックスオープンアウトが欲しいのですが見つかりませんね。

じいらは昔から働き者で、私は楽するようにできているんです。
いい人を見つけました(;'∀')
知りませんでした (eko)
2024-04-18 10:36:44
乾燥えのきってあるんですね。初めて知りました、使うのはそのまま味噌汁とかに入れれば良いのですか?椎茸のように一度もどすのかな?
見つけたら買いたいな~

ナスタチウムは好きな花です。我家はそろそろ冬の花の始末をしないといけないのですが気がのらなくて・・・困ったものです。
ekoさんへ (うらら)
2024-04-18 13:30:09
こんにちは。
あるんですね~私も初めてみました。自分でも作れそうですよね。
このまま味噌汁、スープなどに入れて使えます。
産直で買ったそうです。

水やりが大変なので地植えにしました^^
鉢植えだと真夏は朝晩あげるようおですものね。
庭木には甘やかさないで(;'∀')基本水やりは天からの恵みだけです^^;昨今の真夏の暑さにはたまにあげていますけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。