婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

花とおじさん

2024年04月17日 06時16分30秒 | 庭時間

 

草取り                                 紅茶どうぞ。サザコーヒーのストレートティ。

 

 

翁草が咲いています                  オンファロデス ブルー

  

昨年の残りの七色セットを蒔いたら出てきました。    45㍑もごみ袋に4袋草取り あとからまた2袋出ました(;^_^A

 

この水仙抜いていいよ。                  それも!

  

花壇がすっきしりしました。              オステオスペルマムはあちこちから出てきました。

 

今日もまた園芸店を覗いてきましょう。        水仙

アレナリアレモンサマーとリトルチュチュを買ってきました。

どこに植えましょうかね?

以上昨日のことでした。

 

今日はうーちゃんとお出かけです。

ピエール様の前 ここには何十年もの間ヒバの生垣でしたが、数年前じいらが伐採。

その時のヒバの幹に手作りでフェンスを取り付けました。一枚500円以下のワイヤーメッシュ。

あちこちにオステオスペルマム

ここに何十年もあった柚子も切り倒しました(;'∀')

オルレア 増えます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいらさん (ぐり)
2024-04-17 10:25:26
すごい大きな木もご自分でもう庭師さんもやれますね
広い庭ですね

いろいろな花が羨まっしいけど管理もできないではだめですね
もう庭まで手が回りません
こんにちは (PAPAさん)
2024-04-17 16:30:04
広いお庭 大変だけど二人でがんばりますね。
じいらさんも頑張り屋だものね。
またお出かけで買ってくるかな?
楽しみですよ(*^-^*)
ぐりさんへ (うらら)
2024-04-17 17:29:29
こんにちは。
やいのやいの言われてやっと切ったんですよ。
畑にもでかい柚子が残っています💦

うちは畑は夏野菜数種類だけですから(;'∀')
ぐりさんは本格的ですから忙しくて花どころではないですよね。
無理しない程度に頑張ってください。
PAPAさんへ (うらら)
2024-04-17 17:32:19
こんにちは。
お花の手入れもだけど、草取りが大変な季節になってきましたね。
これから蚊地獄だし(;'∀')
今日は買ってきた苗を植えました。
先日買ったものと合わせて4月に入ってから9苗増えました^^
つい買ってしまいますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。