婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

苗を買う

2024年04月15日 20時46分50秒 | 庭時間

アークトチス 都忘れ フロックス

フロックストロット

芝桜の種類ですね。オープニングアウトと言う種類を探していましたがありません。

 

草取りして少しっきりとしたピエール様の裏側花壇に植えました。

ピエール様の新しい葉が出てきました。

オランジュリーにも

病気にならないように育てましょう。

これが難しい💦

チューリップはやはり春の花壇には欠かせませんね。

藤 紫

ドウダンツツジ

 

凄いねー、かき菜。食べるのに追いつけません。昨日収穫したかき菜は茹でてアイラップに入れて冷凍庫へ。

完全に固まる前にガシャガシャとばらします。

 

今朝は野菜スープを温めているのを忘れ(;'∀')焦がしてしまいました。

あ~勿体ない(-_-;)

また作りましょう。

これからは暑くなるので一日分ずつ毎日作ります。

野菜スープに入れてみてイマイチだったのは触感で舞茸かな。

かぼちゃもイマイチ。

味のないスープなので日ごろ美味しいと思っているものは私的にはNG

かぼちゃはやはり甘辛く煮たほうがベスト。

干し椎茸 昆布 ごぼう じゃがいも 玉ねぎ しめじ 切り干し大根 大豆 トマト 

トマトジュースも意外と美味しくなく、そのまま飲んだほうが良いと気づきました^^

頑張って飲もうっと。

ほうれん草ともやし、カニカマでナムルを作りました。

麺つゆ、ごま油で味付け、胡麻を振って完成。

白ごまが無かったので買ってこなくては。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-04-15 21:15:26
そうですね。
苗を買ってこなくっちゃ

今年は、冬にも小松菜やベビーリーフを植えててので、、、
まだ土造りが終わってなくて

小松菜は、全部抜いて茹でましたけど、、、
べビーリーフは、もう少し食べたいし

チューリップ、可愛いですよね

でも、植えっぱなしにしていたので、、、
消えてしまいました

フリージアは、植えっぱなしでもどんどん増えて
良い香りがしています
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-04-15 21:40:53
こんばんは!4月も中旬になると苗の数がものすごく増えていてお客様も活気あふれていますね。
ついつい買ってしまいます。

チューリップは毎年植えないと大きくきれいに咲いてくれませんね。
水仙は👍
フリージア、増えますか?
今度育ててみたいです。
一度鉢植えで買ったのですが枯れてしまいました(;'∀')地植えがいいんですね。
返信する
薔薇は (ぐり)
2024-04-15 21:50:11
やっぱり手入れのむつかしい花ですね
わたしは見ることだけにします
チューリップがきれいですね
スープ合わないものもあるのですね
でも体にはいいのですね
ほうれん草とかにかまのナムルいいですね
やってみたいです
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-04-15 22:30:43
こんばんは!
ついほしくて買ってしまいます。
でも、もう買いません、うちに来た薔薇がかわいそう^^;

カニカマでなくてもハムとか竹輪でもいいですよ。アクセントに入るとおいしいです。
折り菜でやっても美味しいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-16 00:25:36
これから賑やかなお庭になりますね~
私も苗買いたいなあ~
探しにいってこなければ・・・
まだ ビオラ元気だし・・・

スープ がんばっていますね。
かぼちゃは合わない?
私もおみそ汁 薄くして飲んでいますよ。
味の濃いものに敏感になりましたよ(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2024-04-16 06:42:55
おはようございます。
6月いっぱいは次々と宿根草が咲いてくれますが一年草も欲しいですね。
ピーマンと🍅となすも欲しいです^^

味を入れないのでかぼちゃは合わないなーと思ったのですが、みそなどで薄味をつければ美味しいですよ。
我が家は全く塩やだしの類は入れていませんので(;'∀')
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。