婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

また🌸(;'∀')

2024年04月15日 06時25分25秒 | 花歩き

昨日の午前中少し庭仕事。

昨日撮ったこの花はわすれな草かもしれません。

オンファロデスとは葉が違いました。

こちらがオンファロデス。

苗を購入しました。

葉っぱが立派過ぎますね^^

ハナズオウ

タイムがすごい。

花盛り

 

芝桜も開いてきました。

イベリス

では桜、行きましょうか。

やっと開いていました。

七反の枝垂れ桜

よそ様の家の前を通って行きます💦

 

ここまで来たのだから10日に満開だった泉福寺へ。

もう葉桜になっているかしら?

まだ満開です^^少し色が薄くなって花吹雪です。

     

やはりここの枝垂れ桜は立派ですね。

手入れも行き届いています。

 

ソメイヨシノがまだ満開のままです。

菜の花も満開\(^o^)/

帰りに里美の産直でジェラードをいただきました。

 

今日は暑い💦

そのあとお買い物。

水戸赤塚のヨークベニマルへ

まだ桜が満開!

 

こちらを買ってイートインで食べましたー。カット西瓜もね!初スイカ。

 

だんご三兄弟ファミリーはここにいるそうです^^この人たちは昨日、お泊り旅行だったのね。

幸せな団子三兄弟。

以上昨日のことでした。

 

今日は12℃👉25℃と昨日より気温が上がりますね。

桜はもう終わりね。

次はネモフィラにチューリップ、次は八重桜、そして薔薇、花菖蒲と続きます。

あ~忙しい💦

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ぐり)
2024-04-15 16:39:28
一気に忙しくなってきましたね
団子ちゃんたちスカイツリーですか?
落ちらは桜が長持ちしていますね
こちらもかなり咲いてきました
撮りに行きたいですが我慢しました
明日からくずれるかもと言っているので
ぐりさんへ (うらら)
2024-04-15 20:57:58
こんばんは!
今日はとても暑かったようですね💦新潟では30℃とか。
これで明日雨が降ればこちらは桜も終わりですね。
また来年元気で弾丸お花見ツアーができますように^^と祈っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。