婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

野菜

2024年04月16日 06時38分25秒 | シニア日和

 

また買っちゃった。

これおいしいんですもの。

塩分控えめ生活がなんにもなりませんね!

ヨークベニマルのシールを集めて半額でゲット

今回はムーミンです。

 

 

これは団子三兄弟に 学童に持って行くおやつに。

これは我が家用^^              じいらに組み立ててもらおうっと(;'∀')

 

 

3月に植えたブロッコリーとソラマメ 絹さやが育ってきました。

周りの草の生長も負けていません(;'∀')

 

カップ麺しかなくて中のスープの素を全部捨てて、捨てても麺にくっついているけど、

野菜スープで作りました。

 

それでもしょっぱいのには驚き。

こんなもの毎日食べていたらほんと、体に悪いわねーと思ったわ。

じいらにはインスタントラーメン、好きなんですよね、これがまた。

このラーメンも野菜スープで作り、スープの素は半分にしました。

いただいたほうれん草も入れて(;'∀')

これから孫たちにも『ブタメン』買ってあげるのやめようと思いました^^;

 

今日は13℃👉22℃

 

 

               包み紙コレクターがいらっしゃるんですよね~           

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップ麺は (ぐり)
2024-04-16 10:14:01
味が濃いですよね
わたしはスープは飲みませんけど
以前は好きでしたけどスープらーめんやうどんの 今は一口くらいです
家も好きです私が出かけるときのお昼なんかには便利なんですけどね
うららさんのところの畑いい土ですね
作らないのがもったいないみたい
ムーミンかわいい罪ですね穂しくなるものわかりますね
こいのぼりのにんぎょう?がかわいいですもう少ししたら連休ですね
それまでにあの草と格闘せねば~ため息
ぐりさんへ (うらら)
2024-04-16 10:49:23
私もラーメンのスープは飲めませんね、怖くて^^じいらはラーメンスープを最後まで飲み干すのでめったにラーメン屋さんへは行きませんが、インスタントラーメンをすぐに買うんですよ💦

そうなんです、大昔からの畑なのでおばあさんたちが肥しを入れて作り土は今でも肥えていると思います。
作っても食べきれないでしょうね。
周りは農家なのでお嫁に出すところもありませんし。
家庭菜園程度でちょうどいいんですがそれさえも^^

ムーミンのお皿、すべてほしくなります。
買うと入れる場所がありません(;'∀')

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。