常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

お元気で!

2006年06月30日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
今日から親父は単身赴任となった。
俺に対して行く前、きつめに発破掛けていきやがった。
言われるのも仕方ない。

うちはここ十年ばかり、家族三人一緒に暮らしたことはない。
ある時は三人とも離散した時もある。
例外として去年一年間は同じ住まいでいた。
それでも毎日顔を合わせる時間は多くはない。
だから3人とも一人ってのはそんなに辛くはない。

ある人曰く孤独を楽しめるのが大人だと言う。
私も同意見。
孤独という言葉を嫌ってはいけない。
かといって孤独を表立って自慢してはムカつかれるだけだ。

いつかは俺もどっかへといくだろう。
それまではこの家のセキュリティを、ちょっとは守ってあげよう。


先ほどゴキブリが出た。
こいつは侵入者。

少したじろいだ…。
守れるのか俺。

拉致問題

2006年06月30日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
最近日本はスカッとする良いニュースないね。
それに付き足して、横田めぐみさんの夫の金英男さんと韓国の親類との再会だけど、これも終始オカシイ展開だったよね。
娘さんのヘギョンさん見てて、可哀想でしかたがなかった。
俺らとの仕来りが違うんだろうけれども、全然子供らしくない行動させられていたよな。お酌をしている表情とか辛そうだったわ。
しまいには今日の会見で金英男さんは「横田めぐみさんは自殺」したと仰ったよな。いい加減にしろって感じだよ!どこまで事実を隠し、うその情報をあたかも真実のように述べさせてるんだか。

これもテポドン発射反対の日本とアメリカへの挑戦、策略!?
人道的配慮って、今の世の中国際的に当たり前よ。むしろ人間らしさを問えば自然なことじゃん。これで国が保っているんだからおかしな話だよな。
いつまで続くんだろう、こんな馬鹿げた話。
韓国もこの一件によって一先ず拉致問題は棚上げにしてもらいたくないね。

ようやく梅雨が明けて天気が良くなったというのに日本の近辺は緊張状態だよ。