常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

お元気で!

2006年06月30日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
今日から親父は単身赴任となった。
俺に対して行く前、きつめに発破掛けていきやがった。
言われるのも仕方ない。

うちはここ十年ばかり、家族三人一緒に暮らしたことはない。
ある時は三人とも離散した時もある。
例外として去年一年間は同じ住まいでいた。
それでも毎日顔を合わせる時間は多くはない。
だから3人とも一人ってのはそんなに辛くはない。

ある人曰く孤独を楽しめるのが大人だと言う。
私も同意見。
孤独という言葉を嫌ってはいけない。
かといって孤独を表立って自慢してはムカつかれるだけだ。

いつかは俺もどっかへといくだろう。
それまではこの家のセキュリティを、ちょっとは守ってあげよう。


先ほどゴキブリが出た。
こいつは侵入者。

少したじろいだ…。
守れるのか俺。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿