とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

DIY~地デジ対策。DIYアドバイザーの皆さん、どうしましたか?

2011年07月16日 | 防災・被災地支援
  DIYアドバイザーの皆さんは、地デジ対策は自分でやれましたか?
  私は、DIYアドバイザーとしては当然出来なければいけないと自負(意地?)しておりまして、
ミニーの20素子のアンテナを用意して、パソコンに繋げる為、SKNETのモンスターチューナーも購入しました。
DIYの用意をしたところで、なかなか上手く行かなくて、篝の冷たい視線を浴びていました。・・・そんな時、

・・・この地域に「J-com」が参入した事を偶然知りました。
・・・エッッ・・・マジ・・・結果、仕事の兼ね合いも考えて「J-com」を選択しました。
「J-com」の工事料金と、既設のKDDIの解約料で、5~6万円かかりそうです。
しかも、7月24日の地デシ化には、当然間に合いません。
7月24日(日)正午の地デシ化の砂嵐を楽しみたいと思います。

ミニーの20素子のアンテナは、内田さんに貰って戴きました。画像はアンテナ・・・箱入り(娘)でないのがとんとんらしいでしょ。
これから、駆け込みのお客さんとか、DIY失敗しちゃったさんとか、結構「便利工房さん」090-454-3070に依頼が来そうなので。

  

「7月27日(水)防災教室開催」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
« 防災~「直下率」って何?~... | トップ | 防災~「直下率」講習会②~事... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。