とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

10月16・17日「「宿泊研修会」~茂原・佐倉~参加

2008年10月18日 | 出版・放送・文化
10月16・17日「「宿泊研修会」~茂原・佐倉~参加してきました。
初日は「TOTOハイリビング㈱」茂原工場でシステムキッチンの製造工程を見学しました。新型の換気扇は、お掃除がし易くて羨ましかったです。
夜は白子のホテルで情報交換会があり、遠く関西や富山からいらした方々とお話ができたのが意義深かったです。荻野委員長・・・カラオケでデュエットしましたね。お上手でした。パコマの鈴木さんにもいろいろ話を聞いてもらいました。狛江の井上さんへ・・・酔った野武の介抱して下さりありがとうございました。
白子まで来て海が見れなかったのが残念!と山崎さんが言ってましたが、本当。

翌日は、「TOTOバスクリエイト㈱」佐倉工場で、ユニットバスの製造工程
を見学しました。私は、ソフトカラリ床の体験と、魔法瓶の構造が面白かったです。午後は国立民族博物館を2時間かけて見学しました。
千葉人(門倉・内田・中島・浜田・野武)はここで一足先に失礼させて頂きました神戸の佐藤江美さん、またお逢いしましょうね。DIY協会の委員の皆様お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 10/13、DIY千葉定例会を実施 | トップ | DIY中部忘年会に参加・ク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。