とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY中部忘年会に参加・クラフト・ワクにも行きたい。12/4

2008年10月19日 | 出版・放送・文化
12月4日(木)のDIY中部の研修会・忘年会に出てみたいと思います。
その日の午前中、憧れの杉山さんのアトリエを見せて頂くことは可能でしょうか?
12月6日(土)には八街市で「講演会」をしなくてはなりませんが、
突然思いついて無謀かどうかを、秋田さんと杉山さんにお尋ねしてみました。

秋田さんの案ですと、近鉄名古屋駅6:51発急行(中川、宇治山田、松阪、鳥羽行きなどいずれでも始発駅なのでかまいません)に乗車、名古屋にてお出迎えが可能かどうかを白石三代子さんに伺ってみます。可能であれば、そのまま、クラフト・ワクさんへ同行も御都合を伺っておきます。津駅着7:55(進行方向に向かって右手、西口出口にて秋田がマイカーでお迎えにあがります)軽めの朝食をとり、一路クラフト・ワクへ(約40分)9;00頃着、10:0頃発、拙宅へ10:40頃着高田本山駅(拙宅からの最寄り駅で徒歩にて8分)発11:36、名古屋着12:4昼食、地下鉄にて会場へ13:50頃着という・・・、有難い案を頂きました。

また杉山さんからも
僕の工房の住所は、三重県津市庄田町2565-24です。
近鉄電車で久居(ひさい)駅、または伊勢中川駅が最寄の駅になりまして、
近鉄名古屋駅から急行(運賃は1040円)で1時間10分~20分程度。
特急(特急料金870円が別途必要)がで1時間程度です。
駅から車で10~15分です。(もちろんお出迎えに参ります)
ということで、名古屋駅から工房まで2時間位かかりますが、6時から14時までで充分往復できます。・・・という嬉しいお返事戴きました。

富山の梅ちゃん(梅本さん)も参加する予定です。
夜行バスで日帰り往復ですが・・・如何相成りますか・・・。

皆様の都合もあろうかと思いますし、津市と名古屋の距離(時間)も知りません。
中部の皆様のご親切にただただ感謝申し上げます。miyu
コメント    この記事についてブログを書く
« 10月16・17日「「宿泊... | トップ | 後藤さん、またまたテレビ出... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。