とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIYショウの打合せ、なのに新鮮野菜がいっぱい?

2015年07月27日 | DIYショウ
 ベルさんは畑の先生、そして、DIYショウの「とんとんはうす」ブースのオーナーです。
DIYショウの打合せの為に、習志野のベルさんのお仕事場に行きました。
終わってから、近くのベル農園(鷺宮)にお邪魔して、沢山の新鮮野菜を戴きました。
ベルさん、本当にありがとうございました。
空芯菜が殊の他、美味しかったです。もっと欲しかった(笑)。空芯菜は蔓なんですね。



2月に篝が作った「手作り味噌」に「なたまめ君」を漬けてみました。4~5日漬けるといいそうです。
「なたまめ君」は、ベルさんのハンドルネーム。この豆は、大きいけど表情が可愛い。
とうもろこしもすごく美味しかった。むかごの実がついてる。



 今日は、マリアちゃんにパクチーをお届けします。私はパクチーが苦手。
ベルさんに「パクチーの花が咲いたのは、もうダメだよ」と言われましたが、香りは結構素晴らしい。
マリアちゃんとしおりが大好き。なかなか手に入らないので、お店でもどこでも見つけたら必ず確保する(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「塗装工事」・・・篝へ、こ... | トップ | いとこ(従姉)が「旭日小綬... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。