とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

「桂花楼」で「喜寿」のお祝

2016年08月03日 | デジタルサロン部
「桂花楼」~言わずと知れた嵐・相葉くんのご実家で、千葉では知らない人はいないくらい。


相変わらず、ファンの女子がいっぱい・・写メとって戴きました。




 長い間「とんとんはうす」の定例会を月1開催してきた幕張の「桂花楼」さんですが、
今回は「祝賀部」で「喜寿」のお祝会を開きたいとオファーがあったので、下見に来ました。
「喜寿」のお祝に「孫に自慢したいから」と「桂花楼」を所望されました。
 私は、長くお仕事を真面目にしてこられた方が大好きで、「祝賀部」では喜んでお祝いしています。
ただ、この方も元公務員で、自由業の私よりはるかに年金を戴いており、かなり羨ましい。(笑)




 食育部長の瀬戸さんが、相葉勝久さん(相葉くんのお父さん)の調理師免許をじっと見てます。
瀬戸さんも調理師なので、何か気になるのかな?





 瀬戸さんはスマホに替えたばかり、写メの練習。






レジ前の「中国茶のレシピ」~参考になります。



コメント    この記事についてブログを書く
« 「DIYショウ 2015」~「空と... | トップ | 「空と海」~昨年大好評でし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。