とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

DIY~ブーツの季節になりました。収納が大変!

2011年10月29日 | 収納・断捨離
  ブーツの季節になりました。収納が大変ですね。
ロングブーツは、かさばるのは仕方ないとして、可愛いブーツインや、吊る形のものまで安価で出回っています。
昔からの知恵で、ストッキングに入れて収納するというのもありますね。

  ショートブーツも結構かさばります。
先日、壁に取り付けた飾り棚(結局、キャットウォークになってしまった)の方割れで、
玄関に、シューズラックを取り付けました。

  壁の色が「ミルキーホワイト」という色なので、同じ色を塗ります。
この壁も、自分で塗ったものなので、こういう時は便利です。

  端材で出来るので、あと、2~3個付けようかなと思っています。端材は200~300円です。
形も曲線が面倒であれば、斜めの直線でもいいですし、曲線の金物を使ってもいいと思いますよ。
うちの場合は、いつキャットウォークになってしまうのか・・・ブーツを蹴散らされるのも時間の問題です。

         


「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  miyu 
「コメント」は承認制になっています。

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村   

コメント    この記事についてブログを書く
« 「新婦人しんぶん」に掲載さ... | トップ | ハウスメーカーと掛け合う。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。