カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I forgot to hang out the blankets.

2014年04月15日 15時11分43秒 | Weblog
今日もカフカの毛布の洗濯。
なぜ、毎日、毎日、カフカの毛布を洗うのかと言えば
もう、カフカには排便のコントロールが上手く出来なくなっているから…。
13歳になったら、皆がそうなるという訳ではないけど
カフカの場合はきっと、筋力が落ちてきた事で
肛門括約筋が弱くなったのと
腸炎用のフードが高繊維なのが理由のようだ。
本人は意識していない内に粗相してしまうので
毛布を洗濯しないといけなくなる。




カフカの毛布は運良く、シッカリ脱水すれば
すぐに乾く素材でできているので
散歩に行く前に干しておけば、帰ってくる頃には完璧に乾いている。
…はずだったのに




I forgot to hang out the blankets.
私は毛布を干すのを忘れてしまった。




バタバタと準備をしていたので
脱水機のコンセントを抜いただけで
中の毛布を出し忘れて、そのまま出て来てしまった~!




天気も良いし、空気も乾いているので
帰ってから干したら、あっという間に乾いたので良かったけど…。




毛布が汚されるのも、カフカが生きているから。
腸炎の頃の汚れ方に比べれば、格段に楽だから
まあ、良いかな。
これが介護なんだしね。
だから、カフカは安心して、いつまででも長生きしても良いんだよ!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ