カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I want Kafka to make friends.

2012年09月14日 21時16分18秒 | Weblog
また台風が近付いてきている。
私の住んでいる宮崎は17日に最も台風に近づきそうだ。
明日の夜ぐらいからは雨も激しくなりそうなので
明日の日中のうちに日よけを外すとか
飛んで行きそうな物を片付けるとか
対策をしておかないと。




今日、写真を撮ったすぐ後に
黒いラブラドールの「ショウちゃん」(男の子)に会った。
ショウちゃんは、これまでも散歩中に何度か見かけていたんだけど
話をするようになったのは最近の事。
ショウちゃんのお母さん(飼い主さん)と話していて、
ショウちゃんは大人しそうだったので
カフカとご挨拶をさせてもらった。




それから数週間経って、また出会えたのでご挨拶させてもらったのに
ショウちゃんはカフカにご挨拶(匂いの確認)をさせてくれるのに
ショウちゃんがカフカの匂いを嗅ごうとすると怒る。
年長者のカフカに先に匂いを嗅がせてくれたんだから
大人しく嗅がせてあげたら良いのに。




I want Kafka to make friends.
私はカフカに友達を作ってほしい。




でも、そのためにはご挨拶ができないとね~。
どうしてこんな友達ができなそうな性格に育ったんだろう。
3歳ぐらいまでは、他の犬と一緒に暮らしていたのに…。
ただ、お兄ちゃん犬やお姉ちゃん犬にちょっかいを出しては怒られていたから
その反動(?)とも考えられるけど…。
どうしたらカフカにお友達が増やせるのかなあ?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 




私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ