★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

感動。。。

2005年02月04日 | お母ちゃん★日々の様子
火曜日に行くはずだったリハビリ(最近は週3回になった!)
を大雪の為に順延していただいて
今日の午後リハビリに行ってきました。

家から12分のドライブで個人開業医の脳神経外科。
ここのリハビリの先生は本当にスバラシイ。
お母ちゃんの心も一緒に元気にしてくださるぐらい、ステキな指導★

最近のお母ちゃんは
平行棒>>歩行器と順調に回復をしていて
   >>>とうとう4点杖を使うまでになりました★

あぁお母ちゃんが歩いている。。。
それだけなのに、なんて嬉しいのでしょう。
もうすぐ発症1年。
グレード5(最重症)だったあの頃を考えたら
幸せでいっぱいです。
神様、ご先祖様、手を差し伸べてくださった皆様、ありがとうございます!!
という気持ちで涙がじわじわ。

あんまり嬉しく感動したので、祐子ちゃんと携帯で写真撮影しました。
(というわけで、画像は荒いデス。)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (hiro)
2005-02-15 08:11:18
お母様、どんどん良くなられていますね。

先日、ご相談させていただいた、胃ろうの手術、先週無事終わりました。一度嘔吐をしたので心配しましたが、徐々に落ち着いてきているようです。

まだ今週中には元のリハビリもできるのではないかと思います。

そして今回はスピーキングバルブについてうかがいたいのですが・・。

嚥下の訓練もしていて、比較的ごっくんも

うまくなってきたのですが、

主治医が何度言ってもスピーキングバルブに

消極的です。

父はあまり口パクをしないので

バルブを変えてもイミがないだろうみたいに

言われます。試してみることすら困難な

ものなんですかね?

何度も言っているのですが、検討します・・

って言われるまま。

父の状態が落ち着いたらもっと

追求したいと思ってるのですが。

なにかアドバイスあったら

教えていただけたら嬉しいです。

いつも相談ばかりで申し訳ありません。

返信する

コメントを投稿