ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

1日目 オマケ

2010-04-26 23:32:00 | 日記
『大人になりました』
圭「この度を持って、21才を迎えることができました。みなさんのおかげです。」
マ「珍しく自分のおかげと言わず…21才になって鈴木君も大人になりました。」

『リクライニング』
新幹線などのリクライニング、倒すとき、皆さん後ろの人に声をかけますか?
圭介さん曰く、
「倒していいですか?って聞かれて、ダメですって言う人いる?」
「知らない人とは話したくない。」
「そんなに友達になりたいの?これから飲みに行きましょう。中洲でって?」
竹安さんの「気づかれないように、ジワジワ倒す」発言に場内ウケてましたが、きっと、これがフラカンファンの多数派意見とみた。
私も、できれば声かけたくないなぁ。
後ろの人が寝てたらいいなぁと。
で、ふと気づいたのですが、声をかけるときの言葉。
「倒していいですか?」って言ったことないや。
「ちょっと倒しますぅ。」とコニッター風に言ってるなぁ。
で、ちょっとじゃなくて、グワァーンと倒すという…


『あちこち白髪が』
竹安さんは今回のライブに備えて半年振りに白髪染めをしたそうです(笑)
小西さんは今回のライブに備えて鼻毛を抜いてきたそうです(笑)
圭介さんは…
「鼻毛抜くと、必ず白髪なんだよ。で、それがすごく長い。鼻毛ってどうやって染めるの?」
竹安さん「そこは染めなくていいんじゃないの。」
…正解です…


『永遠の田舎者』
圭介さん、パソコン開いても、天気と乗り換え案内しか見ないと。
「恵比寿まで30分♪」…すっごく嬉しそう…。
鼻毛の件でマエさんに「都会に住んどるからね」と言われ、…またしても、すっごく嬉しそう…。


『骨壺』
圭介さん「これからもメンバーチェンジしないですから。誰かが死んでも続けるから。ベースが死んだら、ここに(ベースアンプの上)骨壺置いてやります。オレが死んだらインストバンドになる。メンバーは補充しない。AKBにはならない。」


『お身体大切に』
携帯の着信、ミスコニ以外はみんなバイブ。
小西「バイブじゃ気づかなくて。」
マ「どんだけケツの皮、厚いの。小西は耳も悪いからなー。大丈夫かぁ。」
圭「最初に骨壺になるぞ。」
マ「そのくだり気に入ってるの!?嬉しそうな顔して。」
圭「本当にしゃれになんないから。(竹安さんに)大丈夫~?顔色悪いけど。土色してるよ。」
マ「ピロウズのドラムの人みたい。…怒られるから言うなよ。」
圭「2chだけにしといて。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿