ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

目玉焼きのっけケチャップライス~

2013-11-24 06:59:39 | ご飯もの
珍しく一人のお昼ご飯。
ちゃんとご飯作ろうと思っったら・・・

やっぱケチャップライスが食べたくて(笑。







オムライスにしようかと思ったけど、
元気の出る目玉焼きのっけ~(笑。
cecilmamaさんの受け売り^^








そうそう昨日のお昼ご飯。
早朝より寝室の片付け始めちゃった日。
なので冷蔵庫のあり合わせ^^







蕪と玉ねぎと人参の即席スープ添え。
一人分って、滅多に作らないんですけど、
ちゃちゃっと出来て、たまにはいいかもー(笑。








昨日は、腎臓悪いだなんてウソみたいに身体快調だったんです。
ホントにウソだといいなーなんて思ってます(笑。



         



結芽ちゃんのパジャマ。
冬はつなぎがお腹でなくていいんだってー
そうそう、写真はないんですけどね、昨日結芽ちゃん、
初めてハイハイをしました。
朝、しっかり動画が送られてきました。
夜にテレビ電話した時は、朝よりスピード速くなってました。
頑張ったねー^^

今日は、研修生さんたちのお買いものの引率です。


。。。。。。。。

今まで普通だったことが、
なんていうか、凄く有難く思えて仕方なくて。
当たり前でいた普通のことが、実はとても幸せなことなんだって。
いろんな事に対して、凄く心穏やかになれそうです。
これからの人生観、ちょっとかわるかもです。
こんな状況下におかれないと解らなかったかも・・・
神様に感謝なのかな。。。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (エマまま)
2013-11-24 07:59:01
今日は、こちら良いお天気です
このお天気のように、晴ればれする日、きっときますよ!

だから、、、頑張れ!tomatoさん、ファイト!!

結芽ちゃん、とっても可愛い笑顔、お祖母ちゃんも笑顔で・・・ね!(^_-)-☆
返信する
^^ ! (農場長)
2013-11-24 08:33:21
そうそう、
そんな気持ちでいれば大丈夫。
おかげさまで定期健診ができると思えばいいのですよ。
本当は不安だって、それも受け入れるのです!
不安じゃないわけないじゃないですか!

だからこそ得られるものってあるのですから。
ホント!神様に感謝です。
そんなtomatoさんはやっぱり強いなぁ・・・。
でも、やれることやるしかないのですから。

研修生のお付き合い、ありがとうございます。
すっごくうれしいのですよ!
おそらくtomatoさんの思っている以上何倍も!
返信する
べちゃべちゃ系・・・・ (炎クリ)
2013-11-24 09:46:33
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、目玉焼きが良いですよぉ~♪
画像もベストのボカシが入っていて言い感じです。
べちゃべちゃ系が大好きなケチャップライス・・・・
ワシならここへ、S&Bテーブル胡椒攻撃ですね。

そんな「神さま」なんて悟ったこと言ってないで、
病と戦ってねじ伏せてくださいよ。
tomatoさんなら出来ますって!
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
おはようございます。 (はーい♪にゃん太のママ)
2013-11-24 10:30:05
とっても美味しそうですね~
アメリカンちっくなランチョンマットが可愛いです~
目玉焼き、元気が出ますね!
今の医学は発達していますから、希望を持って下さい。
それが一番の薬ですよね(^_-)-☆
うちの母は肝炎ですが、元気にしています~
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-24 10:55:15
おはようだす

すごく、いいお天気だす

お出かけだすね♪

ケチャップごはんに目玉焼き♪

美味しそうだす

医学はどんどん進んでるだす

なにしろ、出来ることをいっこいっこ

していくのみだす♪頑張れるだすよ

なんといってもtomatoさんだすから♪

ぷっちんだす
返信する
美味しそうです (タケちゃん)
2013-11-24 16:26:27
こんにちは。
風邪で熱があるのか暖房を入れる
と汗がジワジワでます。

ケチャップライスに目玉焼き!
これ、美味しそうですねえ。
卵は半熟かな?
卵の黄身がとろっとしてご飯に
絡んで絶対に美味しいですね。
返信する
Unknown (うひひ)
2013-11-24 21:11:29
こんばんは♪
うふふ tomatoさん ケチャップライス
大好きなのね~♪
好きなものたっくさん食べて元気になって!!
笑顔でいたり すっごく笑うことで免疫力が
アップして、悪いところもよくなるって
聞いたことあるよ~!

この週末は雲ひとつ無い青空で気持ちよかったね♪
返信する
Unknown (cecilmama)
2013-11-24 22:29:51
少しでも元気な気分になれて良かったです。
病は気から…病気。よく言ったものですよね。
道端の単なる石ころに目を奪われ、
「変わった形だな♪」とか、感じた頃がありました。
今のtomatoさんは、まさしくそんなキモチなのかな~とブログを読んでました。
返信する
Unknown (plumeria)
2013-11-24 22:36:10
こんばんは^^

tomatoさんが大好きなケッチャプライス
目玉焼きが乗ってて美味しそうです^^

検査までが二週間だから、長いので
不安が募るかもしれませんが
食べたい物を食べ、水分をしっかり
取って、病気をやっつけて下さいね^^

ポチです
返信する
Unknown (ミュウポッポ)
2013-11-24 23:30:11
tomatoさん!健康ってほんとうにありがたいですね!当たり前の様に思っていることの大事さ良くわかります!tomatoさんきっと元気になっても体の事注意する様になり健康になれますよ!!今ちょっと我慢して早く元気になりましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。