ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

プチトリコのランチ、ミルフィーユみそカツとたまご焼き~

2013-11-25 06:31:00 | 素敵なお店
これもずっと前のランチ~
下の娘と行った久しぶりのプチトリコ。



 

 

 

 



雑貨たちも、ちょっと秋から初冬の装いかなー^^








二人とも、週替わりごはんランチー







厚焼き卵のしらすおろしのっけ。







ミルフィーユみそカツ、超柔らか~
薄衣でさっぱりなんです。





お気に入りのお茶碗には、押し麦入りのご飯^^
家庭的な、暖かい味わいのランチ、やっぱ最高です。








選べるケーキ。
ぷらす200円で頂けちゃうのでやっぱり頼んじゃいました。







やっぱり、一番好きなお店かも。





なーんか元気になれるんです。ここの空間^^

また行きたいなー


。。。。。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。
日に日に募って行く不安は大きいけど、
みなさまの励ましの言葉、凄く心に染みてます。
今日も笑顔で頑張りますのでねー^^


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2013-11-25 06:47:18
おはです~。
寒いね~ でもそうよそうよ!
笑って過ごして病気なんてやっつけろー!!

プチトリコ 可愛いお店だよね。
私も行ってみたい。

この前の旅行でtomatoさんって
ぎふだよな~って思い出してましたよ”(*´∇`)ノ
返信する
不安なあなたぁ~~~! (農場長)
2013-11-25 07:12:10
辛いこと言うようですが、
不安は掻き消そうったって無理ですから、
また今日もひとつ腎臓にいいことしましょう!
明日はまたひとつ。

仕事もあって大変ですね。
ついつい考えちゃうでしょう。
考えちゃったらいいですよ。
腎臓に何かいいことひらめくかもしれないですよ!

頑張っちゃいましたからね、ここ1年。
仕事の調整も多少はお願いしてはいかが?

今までとは違うことをチャンと受け止めて行動を起こしてください。
早めに的確に!
厳しい事言ってごめんなさいね!
返信する
おはようございます。 (はーい♪にゃん太のママ)
2013-11-25 08:01:44
笑いは本当に健康にいいんですってね!
私は、「笑顔なんていらない!」って思っていた時期がありました。
無理に笑顔なんて作れないし、って。
でも、嘘でも笑顔が健康にいいって医学的にもあるみたいです。
今は、無理にでも笑顔を心がけてます~
今日も頑張りましょうね~
そう言いながら、今日は次男が風邪をひいて医者へ連れて行ってから仕事に行きます~
夕方は長男の病院だし~~
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-25 08:14:29
おはようだす

40分かかってやっと、ここのブログのコメントに

たどり着いただす^^;

これも押したとたん消えるかも

とどけ、ぷっちんだす
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-11-25 09:03:33
ミルフィーユカツとってもとっても美味しそう!!!
私も食べたいわ~♪
食器もいつもかわいくってうっきうきですね。

雑貨を見ているだけでも癒される空間だ。
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2013-11-25 09:36:35
いつ見てもこちらの雑貨たちには癒されますね~
ほんと近くなら居座っていたいカフェです。^^

今朝のお天気はどんよりで、気分も同じように
憂鬱になりそうですが、やることはいっぱいあるし、
痛いとため息ばかりもついていられないので、
やるっきゃないか!と自分を奮い立たせ頑張ります。

tomatoさんもあまり気負い過ぎずにマイペースでね。^^
返信する
おはようです。(´;ω;`)ウッ… (炎クリ)
2013-11-25 09:45:28
身体が動かないです・・・・
昨日寝てから朝までにトイレ10回以上、身体が動かず思考回路停止状態で、
高熱と、脱水症状と、胃と腸が異常に痛いです。
身体の欲する限り睡眠をとってみたいと思いますので、
ブログの方も一時停止させて頂きます。
応援のみさせて貰います。
返信する
Unknown (のりえ)
2013-11-25 09:50:47
tomatoさん、こんにちは。
プチトリコ、何度見てもほんと可愛らしい
お店ですよね。
ミルフィールカツもおいしそ~~~~
お店の雰囲気良し、お料理よしと
本当に素敵なお店だわ~~~~

笑顔がいちばんですよ!!!!
返信する
Unknown (cecilmama)
2013-11-25 10:26:08
やっぱりここ、可愛くてナチュラルなお店ですね。
何度も行きたくなるキモチがわかります。
自分の好きなものをどんどん増やして、
楽しく過ごしましょうよ♪
たった一度の人生です。
返信する
ランチ (タケちゃん)
2013-11-25 16:00:58
こんにちは。
今日は朝から曇り空。
これから雨になりそうです。

これは、豚のミルフィーユ・カツですね。
ソースをかけて、美味しそうです。
ご飯が進みますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。