ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

アルセーラのハムトーストと雑誌の記事。

2014-02-10 05:51:33 | 素敵なお店
お休みの朝行くモーニング。







モーニングしながら、雑誌を見るのも楽しいひと時なんです。

しょうがのミルクプリン。
これ、凄く食べたい~♪
誰か作ってー(笑。








山本ゆりさんの煮もの特集が載ってました。

和風カレーシチュー、麺つゆベースの和風味。
カレールーと牛乳で仕上げる簡単シチュー。
これ凄くそそられます^^
これは自分で作ってみようかな~







この日も、レタスたっぷりのハムトースト(笑。







みんな違うパンです。
なんだか面白いー(笑。



        



桑名のイオンでの結芽ちゃんです。
このカートお気に入りのようです^^







娘たちが蹴りに立ち寄ったパーキングエリア。
まるで桜が咲いてるみたいって^^
こんな素敵な画像送ってくれました。
いつも通る長野経由の高速道路、全面通行止めで、初めて帰った富山経由に帰り途、
途中事故のため通行止めで一時高速を降りて、20キロも走らないと次の高速に乗れなくて・・
なんてことしながらの大変な帰途となってしまったのにね。
そんな中にも、こんな楽しみを見つけて私にお裾分けしてくれました。
体調どう?なんてね。

ありがとうね。感謝です。

まだまだこの雪のために大変な想いをされていらっしゃる方々がおいでになるかと思います。
みなさま、どうぞお気を付けて。

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2014-02-10 06:57:15
おはです~♪
4人でアルセーラね♪
みんな違うパン これは分けっこしないよね(笑)
長野自動車道もすごい雪だったんだね。
娘ちゃんたち雪ノ中帰宅大変だったね。
結芽ちゃんほっぺがますますぷくぷくになってる~
かわいい(*´ー`*)ノ゛
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2014-02-10 07:25:27
おはようだす

お休みの日のモーニング

みんなで行けてよかっただすね

ゆりりんのふぉんは、今やどこにでも

あって、出先で読むのもなんか嬉しいもの

だすね

体調いかがだすか?

ぷっちんだす
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2014-02-10 09:10:44
みんな違うパンでのモーニングができるのも
お店ならではですね。
うちじゃそこまで朝からやってられません。^^;

娘さんたちの帰路が大変でしたね。
でも雪のなか何事もなく無事に着かれたようで
よかったですね。^^

tomatoさんもお疲れがでませんように。^^
返信する
Unknown (のりえ)
2014-02-10 09:36:02
tomatoさん、おはようございます。
誰がどのパンか、ちょっと考えちゃいました!
tomatoさんはレタスが入ったハムトースト、
旦那様はきっとホットドックよね(笑)

体調の方はいかがですか?
時間をみつけ、体をしっかり休めてくださいね。

結芽ちゃんのほっぺに癒やされます☆
返信する
そりゃ大変でした・・・・ (炎クリ)
2014-02-10 09:42:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

レタストーストのようなハムトースト・・・・
4人で所狭しとモーニングが並んでるぅ~♪^^;
生姜のミルクプリン、どんな味か想像が出来ないよ。

お嬢さんご一家大変でしたね?
仰るように何か楽しみを見出さないと運転大変ですから・・・・
って言うかtomatoさんの感性を凄く受け継いだ聡明な女性ですね?
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (keronpa)
2014-02-10 10:26:56
おはようございます
昨日も今日も元気なの力で積もった雪もどんどん融けてます

娘さん達も大雪で大変でしたね
実家で過ごした楽しい時間がパワーになりまた元気に頑張っているのでしょうね

体調はいかがですか?
天気が良いとじっとしていられなくなっちゃいますよね
無理をせずやることやったらゆっくり休むことも大事かなって思いますよ

いつも気になってたんだぁ
モーニングの時に写ってる雑誌
tomatoさんもこういうところからも情報収集してるんだなぁってね
返信する
Unknown (みん)
2014-02-10 12:13:48
レタスいっぱいすごーい!今レタス結構高いですよね?あー最近パン食べてないからたべたくなっちゃいましたー明日パン屋さん行こうかなU+2669
しょうがのプリン?ちょっと興味ありますねートマトさん是非感想を 笑

返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-02-10 12:28:12
4種類並ぶと壮観ですね。
見比べられて嬉しいな。
結芽ちゃんカートに乗ると大きくなってるのがわかるな♪
返信する
いやぁ・・・ (農場長)
2014-02-10 13:58:37
そこまで大変な雪だとは思いも寄らなかったですね。
私も甘く見ていました。

それにしても大変でしたね。
こちら回りも第2東名が朝から通行止めでしたものね。
どこへ回ってもこんなときにはねぇ・・・。
お疲れでしたね!

tomatoさん、ちょっとしばらくは油断しないでね!
こんなときにはけっこういろいろと体にこたえていますからね。
もう一度いろいろと建て直しですよ!
返信する
みんさんへ。 (tomato)
2014-02-10 14:41:18
みんさんの料理、見せてもらいましたョー
どれもとても美味しそう^^

すき焼き風な味付けのスープ、ご飯混ぜて食べたくなるの解るなー^^
止まらなくなりそうー

崩れハンバーグもふっくら柔らかそうで美味しそー^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。