ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

ランチ日記(鯵の大葉ロール)

2008-06-26 22:11:52 | Weblog
今日は鯵の大葉ロールです

2人分
  鯵・・・2匹
      さばけない人は三枚卸にした切り身・・4切れ
  大葉・・・4枚
  パプリカ(赤)・・・1/4個
  片栗粉・・・適宜
  油・・・適宜

パプリカは縦に4つ切りにする
鯵を三枚卸にした切り身の身の方に片栗粉をつけ
大葉をのせ、パプリカをのせ、手前から巻いていく
楊枝でとめる
片栗粉をまぶし、フライパンに少し多めの油を入れ
揚げ焼きにする
転がして、最後に楊枝を外し、止め口も焼く
取り出して、3等分に切る
器に盛り・・大根おろしを入れためんつゆかポン酢でどうぞ・・
鯵の大葉ロールの出来上がり

さっぱり・・ですよ





こんな感じに盛り付けてみました

鯵の大葉ロール
ポテトサラダ
がんもどきの煮付け
ミニそうめんの大葉と長芋添え




ポテトサラダです




がんもどきの煮付けです
アミノ酸を含む良質のたんぱく質ですよ・・




ミニそうめんの大葉と長芋添えです
めんつゆをかけて、全部まぜまぜして・・どうぞ





今日の旦那さまと娘のお弁当です






今日の朝ごはんです

  目玉焼きとマーマレードのトーストにしました








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げ茄子と茹で豚のおろし和え (純子)
2009-05-17 09:55:02
おはようございます
大根おろしのこんもりと盛り付けしてあるのが見た目も美味しそうですわ
これがべチャッとしていたら半減してしまいますね・・・フレンチは見た目も楽しませてくれますよね

おうどん・・・これは見た感じからも美味しいと思いますわ
艶がいいわ
なかなか、美味しいおうどんにはお目にかかれないですわね・・・
私も食べに行きたいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。